iPhone

出ましたねぇ〜、Apple「Apple TV」 & Apple「iPhone」
Apple TVはMac&Windows上の「iTunes」をホストにして、音声や動画をApple TVと連動する形で家庭用TV等で再生可能にするハードウェアのようですね。Apple TV本体にもIntel CPUや40GB HDD搭載なので、中身は普通のパソコンに近い仕様なのかな。
個人的には、iPodをCDラジカセに繋いで再生する事もあるので、そういう使い方ならやってみたい。
でも、Apple TV側のコントロールって、やはり家庭用TV画面上からやるのかなー、、、Mac&Win → <無線LAN> → Apple TV → スピーカー、、、という感じで音楽再生専用でも使い勝手が良いのなら、ちょっと欲しいかも。
で、噂が噂を呼んでいた?iPodケータイこと、「iPhone」。
中身はカスタムMac OS Xが動いている仕様のようですねぇ。これも、ほとんど中身はMacかいって感じですね。基本ソフトも全て移植されているようですし。
しかし、アジア圏での展開は2008年になってから。更に日本市場への参入は不明な感じ。
今のところ、可能性が大きいのは、あのソフトバンク(笑)のようですね。
社長さんも、基調講演に行ってたみたいですしねぇ。
iPhoneはiPodケータイというより、スマートフォン仕様な感じですよね。Newtonの再来な感じ。
やっと時代が追いついたのかな。
今後の日本市場への参入が気になるところですね。
あら、社名がApple ComputerからAppleに変わったんですね(^^;;

コメント

  1. Mac+iPod+携帯でスマートフォン超えを目指す「iPhone」

    これ日本で発売されたら爆発的に流行るような気がしますね。Mac+iPod+携帯でスマートフォン超えを目指す「iPhone」AppleComputerは1月9日、MacworldExpo/SanFranciscoの基調講演でスマートフォンとM…

タイトルとURLをコピーしました