1inchHDD

これ、良いかも。
久々に、欲しい度をクスグル製品。
「LHD-PBM2GU2」
1inchサイズの2.2GBハードディスク。胸ポケットに入ってしまう大きさですし、USB接続でバスパワー対応なので、パソコン本体からUSB経由で電源を取るのでモバイルにも最適。
Apple Computer社のiPodも同じ使い方が出来ますけど、サイズ的にはLHD-PBM2GU2の方が小さい。ディスプレイ要らないですからね。
RMSレッスンなんかでも、Audioデータがメインの場合、CD-R(R/W)に焼いていくかパソコン本体ごと持参するかという選択肢しか無いのが現状ですけど、これなら自宅で作ったデータを手軽にコピーして、外に持ち出せる。2.2GBも1〜2曲程度のデータなら問題ないと思いますしね。
Mac OS XやWindows XPなら、たぶんドライバー要らずでマウントするんじゃないのかな。値段も微妙に魅力的(笑)
いいなー、これは。
P.S.
HDDの回転スピード4200rpmかぁ。USB転送と合わせて、AudioデータをLHD-PBM2GU2から直接再生させるとなると、何トラックぐらいいけるのだろう。できれば、5400rpm欲しいところか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました