Movable Typeの不具合

ここ2,3日、このBlogを動かしているプログラム「Movable Type」の挙動が変なんです。
私の自宅サーバは、Mac OS XというMacintosh用のOSで、UNIX(ユニックス)という、インターネットやネットワーク、ワークステーション等に使用されているコンピュータ用OSを土台としています。
そのため、自宅サーバとかを比較的簡単に立ち上げる事が可能なんですね。
で、Blogなんですが、色々と挙動が変、、、
色々考えているのですが、どうも、G.W.中にやった、セキュリティ・アップデート以降が怪しい事に気づきました。むぅ、、、よくあることなんですが、セキュリティ・アップデートして問題のセキュリティが改善されたのに、別の不具合が起こるというやつ。
たぶん、これだなぁ、、、
Movable Typeの設定で、Main Index上のHTMLタグの記述とか、Stylesheet上のCSSの記述とかも、セキュリティ・アップデート以前と変えてないし。。。
(今は、一つ前のCSS等に戻してますが)
セキュリティ・アップデートが原因となると、少々、厄介だな。
次のセキュリティ・アップデートまで、待たなくてはいけない。
とりあえず、次のセキュリティ・アップデートまで、我慢してくださいませ。
次のセキュリティ・アップデートで、直るとは限らないけど。。。
早く自宅サーバを、本格的なUNIX、、、というかLinuxにしたいっー
注:これはBlogツール「Movable Type」を使っていた頃の内容です。「BlognPlus」には関係ありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました