『DEATH STRANDING DIRECTOR’S CUT』を、初代M1 Mac miniで遊ぶ【その四】※国道職人

DEATH STRANDING

Apple Storeからの購入は、こちらから。

KOJIMA PRODUCTIONS : DEATH STRANDING DIRECTOR’S CUT

私のMac miniの簡単なスペックです。

・Apple : Mac mini (2020年モデル)
・Apple Silicon : M1 (CPU 8コア / GPU 8コア)
・メモリー : 16GB (8GBから最大16GBにしています)
・SSD : 512GB (インストール後、残り140GB程度)
・macOS Sonoma 14.3.1
・Game Center ログイン
・録画の為、バックでOBSを動かしてます
・Webブラウザ Safariを立ち上げてます

デスストのメインステージ? ともいえる中部に移動して来ました。
最低限のUber Eats後は、移動がメンドクサイのでひたすら国道復旧優先で時間を浪費してました(笑)

K4南配送センターへのUber Eats以前に、既にサウス・ノットまでの国道職人は完了していて、K7北配送センター近くまで国道職人。

淡々と国道職人を極める主人公

でも、さすがに飽きて来たので(笑)、Uber Eatsな依頼を進めて、いよいよ核爆弾まで運べる主人公になって来ました(違)
ちなみに核爆弾を捨てるクレーター湖周辺のBT除霊も、かなり序盤に完了させていたので全く出現しません。

核爆弾もお手軽に配達する主人公

で、国道開通後のかなり時間が経ってから、やっとサウス・ノットへUber Eatsしたら、突然デスストがTPSゲームになってしまった。。。

この手のゲーム、、、遊んだ事もほぼ無いですし、ちょー苦手なんですが。。。

とにかく死にまくる。10回以上は死にまくる。
イラっとして来て(笑)、ゲーム難度を〝Very Easy〟に変更しようかと思いつつ、、やっとこさゲーム難度〝Normal〟ままで完走した動画が以下なんですが、そもそも最後までアサルトライフルのリロードの仕方するわからず、進行している動画です。

『R』キーでリロードするみたいですが、全く理解してなかったので(FPSやTPS系のゲームとは無縁の人生だった。。。)、弾を打ち尽くした後、ぼーっと突っ立てると自動でリロードするっぽくて、それしか出来ないと思い込んでゲームをしていたので、突っ立ってる間に打たれまくって死ぬ、というパターンを繰り広げていました(爆)

次こそ、ちゃんとリロードしよう(真顔)

そんなこんなで、今はエピソード5に入りましたが(遅すぎ)、ここでしばらく追加の国道職人とUber Eatsをこなして、本編ストーリーから脱線した時間を過ごそうと思います。

ゲームが全く進まない(笑)


macOS版『DEATH STRANDING DIRECTOR’S CUT』の記事は以下にまとめてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました