久々にUltima OnLineにログイン


久々にオンラインRPGゲーム「Ultima OnLine」にログイン。
とある町外れの炭坑付近をブラブラと散歩していたら、なんと外人さんと出会した。もちろん、ここは日本国内のサーバですから、大多数が日本人プレイヤーなのは、当たり前。
言葉をローマ字で返してくるので、「あぁ、外人さんなんだなぁ」と。
ただ、、、「nihongo ha yomemasu」と言ってるので、こちらは普通に日本語で会話する事に(^^;;
その方は日本在住で、ベトナムから日本に来られているそうです。
感謝の意味を表すベトナム語、「cam on」って言います、、、とか、なんか世間話してました(^^;;
ベトナムでも、昔は漢字を使ってました、、、とか言われて、「それって、もしかして戦争と関係あるのでは」と思い、少しドキドキしてみたり。。。
まぁ、こういうのもオンラインゲームならではですね。
ちなみに上記写真は、私の自宅だったりします。なぜか、バナナだらけです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました