unyo303 アイコン
大腸内視鏡おじさん、ランチ難民と化す。
unyo303 アイコン
所見で問題なし、一カ所は念の為に病理検査に回したとの事。
unyo303 アイコン
睡眠導入剤で検査はサクッと終了。
unyo303 アイコン
お尻から突っ込んでやった。
unyo303 アイコン
出すモン出し切った清い大腸で出陣。
unyo303 アイコン
さて、世界はオリンピアのバイキング祭り開催で浮かれているらしいですが、モジュラーおじさん、明日は大腸内視鏡検査なので、明日朝から出すモノ出しまくり祭り開催となりますよ?
unyo303 アイコン
俺の終末感(違)
unyo303 アイコン
ぼちぼちクエスト進行中。
www.unyo303.com/blog/10862/d...
 
#NintendoSwitch
#ドラゴンズドグマ
#DragonsDogma
#DragonsDogmaDarkArisen
#ドラゴンズドグマダークアリズン
#Game
#ゲーム
#RPG
#RolePlayingGame
#ロールプレイングゲーム
#CAPCOM
#カプコン
unyo303 アイコン
そんなこんなで大阪・天神祭の影響で帰宅がずれ込みましたが、、、帰ると花火打ち上げ中で、毎度お馴染みの光景。
自宅からの撮影、肉眼レベルに合わせる為に、iPhone SEカメラで少し拡大して撮影してます。
花火のラスト90秒の動画。
youtu.be/mXYdCNT4wUU
 
#天神祭
#花火
#Fireworks
#Osaka
#Japan
 アイコン
@
1月1日
unyo303 アイコン
ノロノロ運転再開。
unyo303 アイコン
まあ、大阪駅から東西線経由にするべきだったか。
しかし、こんな状態はあまり経験ないかも。
unyo303 アイコン
マジで動かんのだが、、、
unyo303 アイコン
桜ノ宮駅、通過すりゃ良いのに。
#適当な事を言う
unyo303 アイコン
大阪環状線、ノロノロ運転から停止、動かん。。。
unyo303 アイコン
さて、桜ノ宮駅を無事に乗り越えられるか。
unyo303 アイコン
ちなみに天神祭の花火は、自宅からもそこそこ観えるので、現地に行った事あるのは2回ぐらいしかなく、そのうち1回は現場近くに住む知人の自宅に集まってのパーティーに参加だったので、ベランダから頭上に花火と音と振動で、あれは特等席だったなあ。
unyo303 アイコン
さて、山場は桜ノ宮を通過、だな。
unyo303 アイコン
秋田県、深夜からレベル5が出ているのか。。。
unyo303 アイコン
うーむ。
解せない。
朝、彼からも報告があり、結論は私の検証と同じく『アピアランス』ウインドウから〝ラスタライズ〟追加で、、、という話ではあったが、、、確かにこれで問題のデータを再現は可能だが、画像の貼り替えや文字修正、最終下版時にテキストのアウトライン化、という作業の流れで、こんな寄り道操作をするだろうか、それも自分で気が付かずに。うっかりミスのような無意識で、と。
かなり意図的な操作をしないと、この問題のデータには辿り着けない、という印象。
無意識で、もしくはちょっとした操作ミス(選択ミス)で発生する可能性はあるのか。
 アイコン
@
1月1日
unyo303 アイコン
Bookingドッと混むで、南米ペルーのLow Cost Bussines Hotelを見ていたら、ブッキングがドッと混むさんからメールが来て、「ピウラへのご旅行をまだ検討中ですか?あなた向けのオススメ情報をぜひご覧ください!」とか言われたんですけど、モジュラーおじさんをナメてんの?、大阪市内の自宅玄関前からピウラまでの往復移動代、宿泊代や飲食代、現地移動代までフリーパスなの、肩代わりしてくれるの、タコなの?
unyo303 アイコン
そうか、今夜は大阪環状線外回りは鬼門だな。
unyo303 アイコン
うなぎ犬の日。
unyo303 アイコン
今日は土曜日なので明日は休みか(違)
unyo303 アイコン
うーむ。
海へ行くのは良いとして、所謂〝海の家〟みたいな飲食以外に海水浴グッズ等のレンタルが無さそうな場所だと、少なくとも日差しを避ける何かを用意する必要がありそうだなあ。
トイレやシャワーはあるっぽいけど、そういう施設というかサービスが無さそうな場所なので。
unyo303 アイコン
京都市内、雷ずらね。
unyo303 アイコン
毎度お馴染み同じ歳の仕事出来ない君が入稿したデータのうち、なぜか1つだけ、Illustrator全てのオブジェクト(画像等も含む)に、アピアランス/ラスタライズがくっ付いてて、結果全てジャギージャギーな状態になっていた事案が発生。アウトライン表示させると、個々のオブジェクトは見えるので、オブジェクトメニューから単純にラスタライズしたのでは、こうはならないので(1枚モノの埋め込みになるよね)、再現するにはアピアランスのウインドウからラスタライズを選択、、、逆に言えばアピアランスを削除すれば正しいデータに戻った。
オブジェクトが個々に選べる状態ままのラスタライズって、他に再現方法あるか?
unyo303 アイコン
小林製薬、まあ、創業家による〝工務店〟経営の成れの果て、という事なんでしょう。
まだ顧問やら取締役にしがみつくあたりが微笑ましいですねえ、タコなのかな。
unyo303 アイコン
やっとこさ大阪駅ずら。
unyo303 アイコン
ダイヤ乱れているとはいえ、比較的空いてる車内だが、、、座れんな。大阪まで立ち、か。
unyo303 アイコン
予定通り高槻駅で団子状態の為、また停止。
unyo303 アイコン
これはもう、明日の仕事に使う知力体力時の運を使い果たした感あるので、休んでもよかですか。
unyo303 アイコン
水泳の授業に遅れた生徒への罰として、炎天下フライパン状態のプールサイドを走らせて火傷、、、というか、炎天下フライパン以前に、罰として走らせる発想しかないのであれば、人に物事教える立場じゃないねえ。
「先生」呼ばれて王様気分なんでしょうが。
unyo303 アイコン
乗り込み、ここは天国か。
unyo303 アイコン
おし、比較的空いてるな。
unyo303 アイコン
80分の遅れで12両きたぞ。
unyo303 アイコン
さて、乗車率はどれぐらいか。
unyo303 アイコン
オラオラ、12両来いや、ワレ。
unyo303 アイコン
やはり超満員だった為、戦略的スルー。
12両快速→7両普通の予定が先に7両が来たので、輸送量が多い12両待ちに変更。
ついでに水分補給おじさん。
unyo303 アイコン
上りは4本ほど、京都方面に流れているというのにね。
unyo303 アイコン
なぜ西明石行きが待機のまま、動かないのか。
unyo303 アイコン
運転再開詐欺か。
unyo303 アイコン
頭上を新幹線がサラッと通り過ぎて行く。
unyo303 アイコン
19時運転再開予定。
unyo303 アイコン
お腹吹田市。
unyo303 アイコン
オラオラ、白煙、上等やないか、ワレ。
unyo303 アイコン
JR京都線、全滅やな。
せめて大阪〜京都間だけでも動かせんものかね。
unyo303 アイコン
ぬ?
#がもよん にベトナム料理店がオープンする気配。
www.instagram.com/letspho555/
 
#ベトナム料理
unyo303 アイコン
そうかぁ、、、小原乃梨子さん、亡くなられたのか。。。
合掌。
unyo303 アイコン
後篇。
www.unyo303.com/blog/10824/i...
 アイコン
@
1月1日
unyo303 アイコン
改めて個人的に想うところは、あえて被害者・加害者という分類をするのであれば、加害者はテレビ局と出版社の両方であって、被害者は原作者と脚本家ではないのか、と感じてます。

www.unyo303.com/blog/10870/s...
 アイコン
@
1月1日