Apple Store 心斎橋へ行って来ました


そういえば、先週の日曜にApple Store 心斎橋に行って来ました。場所はアメリカ村に向かう、ちょうどBIG STEPのある道路の、御堂筋側の所で“お米ギャラリー”があった場所と言えば、分かる人も多いかと。
行ってみて少し驚いたのが、凄く人が沢山いるんですよ。もちろん、場所的にも心斎橋の中で最も良い所ではあるのですが、それでもApple Computerの直営店。道行く人の7〜8割はWindowsユーザーだと思うのですが、それでも人が多い。
そして、Macintoshを触っている小学生から中学生、高校生という感じから御年配の方まで。もちろん、特に大人気なのはiPodシリーズ。


店内は広々としていて、整然と商品が陳列してある。
Apple Computer以外の製品の陳列もこだわりを感じるものばかりで、デザイン性や機能等、たぶん厳選した他社製品が陳列してある。
2階に上がると、まず目に飛び込むのが長いカウンター。「Genius Bar」と呼ばれる空間で、Apple Computer製品についてソフトウェア&ハードウェアに関してのプロフェッショナル・スタッフがスタンバイしている。音楽の制作や映像の編集等についての相談等、Macintoshを取り巻くあらゆる質問に答えてくれる。
そして、正面にはキッズ・コーナーがあり、iMacで色々とゲーム等が出来る。奥にはシアターが整備されていて、イベントやコンサート、セミナーのスペースとなっている。
私が行った日も、3時からPhotoshopの無料セミナーがあるようでしたが、1時間以上の時間があったので、結局は帰って来ました。
Apple Store 心斎橋のページにも、今後のイベントがリストアップされているので、興味のあるイベントに参加してみてはどうでしょう。
しかしなぁ、、、iPod miniが凄い欲しいっ(笑)
何度も手に取っては悩んでいたのですが、ここはグッと堪えました(笑)
実際にMacintoshやiPodをゆっくり触れるので、ぜひ遊びに行ってみて下さい。iPodの衝動買いには注意しましょう(^^;;
P.S.
iPodとiTunesは、MacintoshとWindowsの両OSに対応してますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました