ドラゴンクエストVIII最新スクリーンショット

おお、なかなか楽しそうです
ドラゴンクエスト公式サイト—パルプン大陸
鳥山明氏の漫画の世界という感じになって来ました。ここにアラレちゃんが登場しても違和感ないかも(笑)
ちょっと思ったんですけど、ドラゴンクエストをオンラインRPG仕様にしたら、とんでもない空前の大ヒットになるんじゃないかと(^^;;


私ゃUltima Onlineに参加してるけど、今までのRPGゲームとは根本的に違う楽しさがあるからねぇ。単純にストーリーを追い掛けて、秘宝を手に入れたりボスを倒したりだけじゃなくて、架空のファンタジーの世界で、自分のキャラクターが「生活」している感じが、オンラインゲームにはある。
なかでも、このUltima Onlineは他のオンラインRPGの追随を許さないぐらい、自由度が幅広い。自分で作った料理や武器、家具や装飾品、小道具等を町中で売ったり店鋪経営する人もいれば、釣りばかりを楽しむ人もいる。酒場を経営する人もいる、モンスターじゃなくて対人戦(他のプレイヤーに戦いを挑む)を好む人や、もちろんモンスター打倒を目指す人も。
他の何百というプレイヤーも同時参加しているわけですから、気のあった連中とチーム(パーティー)を組んで冒険するのもいいし、パーティー同士で戦闘するのもいい。
世界で大きなストーリーは流れていて、そのストーリーに沿った大きなイベントが発生したりしますが、別に興味がなければ無視すればいい。
またプレイヤーの有志達でイベントやったりもしてますね、「祭り」とか色々と。フリーマーケットもあったかな。
Ultima Onlineで、少し前にある街が突如、モンスター軍団に襲撃されるという事態になってしまって、1週間ぐらいかなぁ、、、沢山の人がその街にやってきてはモンスター退治をしていた。その街を中心にプレイしていた人には、たまったもんじゃないでしょうけど(^^;;
まぁ、こんな感じで、もしドラゴンクエストがオンラインになったら、凄い事になるかと。。。
サーバ管理が大変だわな(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました