ブルンネン

昨日の土曜日、心斎橋に久々に行って来ました。
うーん、だんだんと客層が、キタとミナミではっきりと分かれてきましたね(^^;;
さて、大阪は心斎橋にある、デザートショップ「ブルンネン」に行って来ました。
フルーツ系スイーツ好きにとっては、知る人ぞ知るという店だそうだ。
メニューは季節ごとの限定メニューで、この1月から5月の間は、いちご(あまおう)オンリー。
店内は非常に狭い、元々はスナックとかジャズ喫茶という感じで、BGMがとてもスイーツには似合わない渋い選曲で、BOSEスピーカーもそこそこ良いものみたい、、、たぶん店主の趣味なんだろーなー


で、妻はいちごパフェ、私がいちごジュースを注文。
 
写真では伝わりにくいですが、パフェが圧巻です。
軽く上に、あまおうのいちごが15個程度はのっかってる模様。中にも、、、
ジュースも、さっぱり系の甘さで美味しい。
いやはや、いちごを堪能しました。
その日の夕食は東京の築地で有名な、もんじゃ焼き「麦」の大阪店へ。
これまた、美味しく頂きました。
なんだか、グルメ三昧の土曜日だった(^^;;

コメント

  1. ものしり より:

    この店はその昔、サーフィンがファッションとして流行った時代に、スナックとして営業してましたね〜(なつかしい)
    後にヨーグルトが流行った時代に、ヨーグルトメニューがメインだったけど
    たまごっちのゲームが流行ったあと、いちごっちでデザートショップになっちまった。 いまは、店内禁煙なんだってね、かわりすぎだよ!

  2. ばち子 より:

    いってきましたー。
    ただのイチゴ盛りってかんじ。
    どうってことなかったなー。
    店内も、その昔スナックってかんじかな。
    以前、ハワイのドール社から買い付けてる果物とか、なんとか言ってたけど
    でたらめなことを、平気で言うなんてサイテー。

  3. うにょ303 より:

    ものしりさん、はじめまして。
    > スナックとして営業してましたね〜
    ああ、やはり元はスナックだったんですね(笑)、そのまんまという雰囲気でしたから。
    ばち子さん、こんにちは。
    > ただのイチゴ盛りってかんじ
    それを言ってしまうと、身もフタも無いのですが、、、
    この写真を撮った時、おやじさんが「それで金儲けする人がいるから、写真は駄目。人と一緒に写すならいいけど」とか言ってたんですけど、ちょっと怪しいおやじさんでしたねぇ(^^;;

タイトルとURLをコピーしました