KANPEI EARTH Marathon

御存知の方も多いと思いますが、大阪人なら誰でも知っている、お笑い大阪・お笑い吉本を代表すると言ってもいい、お笑い芸人、間寛平さんが「EARTH Marathon」に出発した。
まぁ、企画モノというか、そういう事ではありますが。
(東京オリンピック誘致も絡んでいるみたいですしね)
ただ、個人的に私も一人旅が好きだったり、日本一周したりという経験があって、単純にこういう企画は、観ていてもワクワクします。
更に言えば、例え企画モノだったとしても、間寛平さん個人のマラソン歴は凄いの一言で、そういう意味からでも期待して観てしまいます。
マラソンというジャンルの中でも過酷さでは随一とも言われる、「サハラマラソン」も完走してますよねぇ。モータースポーツでパリ・ダカール・ラリーがありますが、それのマラソン版みたいなもの。
コースは事前にロードブックが渡されて、方角とか目印とか風景を頼りに、チェック・ポイントを目指すというもの。道に迷ってリタイアさえ有り得る過酷さです。
更に出場資格のハードルが高い、「スパルタスロン」にも、過去何度もチャレンジしてて3回完走してますね。

出場資格
・競技者は、100km以上のレースを10時間30分以内で完走したことがある。
・競技者は、スパルタスロンのレースに参加した経験があり、チェックポイントであるネスタニ(Nestani/172km地点)に24時間30分以内に到達したことがある。
・競技者は、スパルタスロンに参加し、完走したことがある。
・競技者は、200km以上のレースに参加し、タイムに関係なく完走したことがある。

ありえません(笑)
フルマラソンを走れる程度のレベルなんて、相手にしてくれないという(笑)
まー、そんなマラソン歴ですから、楽しみです。
ホームページもBlog形式でリアルタイムに更新されていくみたいですし、Google Earth(Map)とGPSとの連動なのも面白いですよね。
足で走る陸路は、ペースさえ間違えなければ問題ないでしょうね。
海上のヨットが未経験の世界なので、どうなるのか。
とりあえず、目指すは東京ですね。
お気をつけて!!
P.S.
STARTING CEREMONYの映像、ノリは完全に「オレたちひょうきん族」になってますね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました