久々に観たF1

今週は夜勤なもんで、今宵は徹夜中。
ホントに久々にF1を観ました。
もう何年も観ていなかったなぁ、、、アナウンサーとかが「タイヤがタイヤが、、、」と何度も言ってたので、なんだろうと思っていたのですけど、今年のレギュレーションの変更で予選から本選まで使用できるタイヤのセットに上限を追加したそうですね。
確かにスリリングになるだろうし、完全コンピュータ化されたF1マシンは、以前のようなドライバーの神がかり的なテクニックは必要なくなった感じだったので、そういう意味ではドライバーの腕次第で、どれだけタイヤを有効に使えるかというポイントが出てくるように思う。
でも、まぁ、昔ほどの個性を持ったドライバーって、なんだかいないっぽいね。
これは他のスポーツにも言える事かもしれないけど、みんな優等生って感じというか、教科書どうりっていうか。
そういえば、オーストラリアGPだったか、あの“フラッグおじさん”は健在なんですか?
(なんか凄い古い話ですね、、、)

コメント

  1. ま! より:

    どもお久です。
    あのおじさんは確かもう引退したはずです。
    アデレードからメルボルンに移った頃はもうやってなかったような記憶が‥‥。
    個性が無いっちゅーのはあれなんですよ、セナが死んじゃう前後数年で、優勝経験のあるドライバーが次々引退しちゃったもんで、チームがセナやシューマッハクラスのグレートドライバー探しを始めて、しばらく新人さんばかりを取っ替え引っ替えしてたのが影響してると思うです。
    今個性があるなんて言うとモントーヤと佐藤琢磨君くらいかなー。

  2. うにょ303 より:

    どもう。
    フラッグおじさんを求めているわけじゃないのですが(^^;;
    そうかー、そうですねぇ、バタバタといなくなっちゃいましたもんねぇ。
    引退したり、インディとか行ってしまったりで。
    なんつーか、結婚してからF1やってる時間帯は。もう寝てるからなー(笑)

タイトルとURLをコピーしました