299キロ超

ふーむむむ、、、こういうのも危険運転致死罪の適応範囲にしていくべきだよねえ。
事故が起こってからという判断だけじゃなくて、法定速度を著しく超えた運転で、事故が起これば他人をも巻き込み、死亡事故(大惨事)が起こる可能性があるなら、それは十分に危険運転致死罪に匹敵する罪があると思う。たとえ事故を起こしていなくても。
そんな場合には、危険運転致死罪に準じる処罰を下すべきだと思うなあ。
こういう人達、免許を取り消されても、また無免許で乗るでしょ、車に。
免許の有無なんて、なんら気にして無いと思う。
きっちり懲役刑を実刑で出して行くべきですよね。たとえ事故を起こしていなくても。
やってる事、通り魔殺人と同じだし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました