RSSパースエラー

でんこさんから教えて頂いた、うちのブログのRSSリンクをクリックすると出る「パースエラー」ですが、原因が判明しました。
CJさんのBlognPlus非公式サイトの、こちらでズバリと書かれてました。
元々はカテゴリーを“IT&Computer”にしていたのですが、、、すると前々からパースエラーが出ていたのかなぁ。このカテゴリーでも度々エントリーしているのですが、、、
とりあえず、これでRSSパースエラーは無くなった模様です。
自分トコのRSSリンクをクリックする事なんて、あまり無いので全然気付きませんでした(^^;;

コメント

  1. でんこ より:

    ありがとうございます。
    無事にRSSリーダーに復活しました〜!
    お手数をおかけしました。
    #私もRSSリーダーを変えなければノープロブレムだったんですがね;;;

  2. うにょ303 より:

    いえいえ、こちらこそ。
    自分でエントリーする以外は凄く無頓着なので、助かりました(^^;;
    ところで「Headline-Reader」って、フリーのLite版を使用されているのでしょうか。
    普段はMacなのですが、WinにはRSSリーダーを入れてみようかと思ってまして。
    でも、なんというか、RSSリーダーは凄く便利なのですけど、Webブラウザで巡回して観る時ほどのテンションが上がらないのは、、、なぜだろう。。。(^^;;

  3. でんこ より:

    > ところで「Headline-Reader」って、フリーのLite版を使用されているのでしょうか。
    実は、私の使っている Sleipnir というタブブラウザで、Headline-Reader のプラグインが最近出たので、どんなもんだろう? と試してみたのです。(最近開発者の方が Sleipnir の会社に入られたそうで…)
    多分 Lite版と似たようなものだと思いますが、オリジナルの機能もあるらしいです。(本家を使ったことがないのでよくわかりません;;;)
    ちょっと試してみるつもりだったのですが、結構使いやすくて一気に乗り換えてしまいました。
    ブラウザ型だと、(私の古いPCだと)並べ替えなどの整理がものすごく重くていつのまにか雑然としてしまうんですが、そういうのがないのもいいですね。
    最近出たばかりなので、きっとまたバージョンアップがあるんじゃないかと少し期待しています。
    別のPCでアクセスしたときに使えないのがちょっと不便かもしれないですが、よくよく考えてみたら一時帰国したときに実家から…とかその程度なんです…。
    それなら、このほうがいいですね (^^;;
    WindowsのタブブラウザならやっぱりSleipnirが一番使いやすいと(私は)思います。
    確かに、テンション上がりにくいかもですね。<RSSリーダー
    本文まで全部読めてしまうサイトだと、どのサイトでも同じデザインに見えてしまったりするのも一因でしょうかねぇ。

タイトルとURLをコピーしました