Blogツール「Blogn」

自宅サーバに、Movable Typeとは別にBlognという、Blogツールを入れてみた。Vine linux 3.0にはてっきり最初からPHPがインストールされていると思っていたので、後で慌ててPHP入れた(^^;;
うーん、Movable Typeより簡単だしtDiaryより遥かに簡単(笑)
移行も考えてみるのだけど、自宅LAN内から自宅サーバにドメインでアクセス出来ない問題が残っているので、それを解決しないことには自分ブログを、自宅サーバに移行できん。
自宅にいて、自分ブログの更新や管理が間々ならないのは、ダメダメだしねぇ。
いっそのこと、ルーターを買い替えるか(笑)
DNSサーバの立ち上げ方、また調べてまわらないとなぁ、、、
それに、自宅サーバのMovable Type←→Blognでトラックバック送っても、上記の理由でエラーが出てしまう(笑)、、、困ったもんだ(^^;;
ここの、「うにょろぐ」は全く外部のサーバーだから、試しにBlognへトラックバック送ってみるかな。
「うにょろぐBlogn Ver.(Test)」
注:これはBlogツール「Blogn」を使って、テストをしていた頃の記事です。今は「BlognPlus」を使用しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました