うにょ303(unyo303/Misugi Yasunami)関連のSNS系あれこれアカウント削除しました件

Info

SNS関連を削除しよう、、、というか、なんて言うのでしょうか「SNS胡散くせーな」(笑)と思うようになった切っ掛けは東日本大震災でした。

個人的に〝パンドラの箱〟が開いちゃった、という印象があって。

これ以降、なんて言うのでしょうか。なんでもかんでも〝真実〟やら〝正義〟を追い求める時代になった印象があって、、、まあ、SNS上だけの感覚なんですけどね。
で、感じたのですが、そんな真実やら正義って、生活するのに必要か?、っていう。

まだ、嘘と悪意の方が、よほど健康的なんじゃねーの、と思うぐらいに「SNSで真実とか正義とか、大丈夫か?」と。
と同時に、「あれ、TVや新聞という従来のメディアの方が、よほど信用にあたいするな」という(笑)

そんな感じから、「SNSなんて便所の落書き以上の価値なんて無いよね」という結論に。

そんな付き合い方というか利用になっていったわけですけど、2020年内に自主企画していた電子音楽イベント『電音ハッカーズ』のラスト2回を開催出来る目処がたって、ちょうど2019年で50歳にもなるし、なんとなくで理由もないですが、電音ハッカーズを終了して2020年末でSNSを辞めてみるのも面白いかも、と思い始めたわけです。2020年から50歳代の人生が始まるのもあって。

そんな最中、超個人的な事案なのですがイベントで、大変迷惑をお掛けする結果になったというか、信頼を損ねる結果になったというか、それで全く集客も出来てなくて、これはもう色々と限界なんだな、という実感が心底ありまして。

これ以上、自ら人と関わろうなんて、「やめとけ」って、周囲に迷惑を掛けてしまう結果にしかならない、と。

で、電音ハッカーズが本当に最後だ、と思って進めていたら、、、新型コロナウイルスのパンデミックですよ。。。
色々諸々が無期延期になってしまった。
 
ちょっと精神的にもやり場のない状態になって、もうSNSを辞める事も確定していたので、2020年になってからは、各種SNS上で本当に必要な情報以外はミュートしていました。
たぶん、フレンドやフォローの2/3ぐらいはミュートしていたかも。

よく行くお店とか、本当に自分の生活に必要な情報のみにしていました。
結果として、何一つ不自由もなく生活して来られているので、やっぱりSNSの価値って、そんなものなのね、と(笑)

ただ、電音ハッカーズも含めてコロナ禍の間も、幾つかイベントに参加した為、やはり告知は出演する者としての責任と義務ですから、そこはSNS使おうと。SNS上の広告配信も含めて、そこだけは頑張ってた感じですね。

で、まあ。
はれて2023年、電音ハッカーズのラスト2回も無事に開催が出来て、これでSNSおさらば出来るー、と(爆)

そんな感じでございます。

あくまでも、私個人とSNSとの向き合い方の話なので、SNS上も含めて今までお付き合いして頂いたみなみなさまに対して、アレコレ思う事ではありませんので、そこだけは誤解されませぬよう、よろしくお願い致しますです、はい。

とりあえずダラダラと文章したためるのは好きなので、このブログはもう少し更新頻度をアゲアゲしたいところです、、、(無理か?w)
あと、新たにsoundcloudとかbandcampのアカウントを作ったら、もう少しちゃんとした音源をアップしたいところです、、、(無理か?w)

まあ、SNSを辞めるだけで、それ以外の生活は何一つ変わらないのですけどねー

そんなこんなで、さて。
Blueskyに仕事の愚痴でも書こうかな(爆)

コメント

タイトルとURLをコピーしました