うにょ303(unyo303/Misugi Yasunami)関連のSNS系あれこれアカウント削除しました件

Info

おはようございます、こんにちは、こんばんわ、おやすみなさい、ご無沙汰しております、お久しぶりです、はじめまして。

表題そのままなのですが、2023年末をもって、私が利用していた諸々のSNS関連サービスのアカウントを、バッサリ一刀両断してやがりました。

はい、諸々SNSアカウントを削除致しました。
正確には年明けてから、各種SNSサービスにバックアップデータの申請をして、最終的に2024年1月3日までにバックアップが完了しましたので、そのタイミングで順次削除・退会をしました。

もしかすると3日目ぐらいにはSNS禁断症状が出て、あっさり新規アカウントなんぞ作ってしまうかもしれませんが(笑)、基本的に当分の間は〝SNSを利用しない〟生活をやってみよう、という魂胆です。
まあ、もちろん、欲しい情報を得る為に、SNS観覧はしますが、少なくとも自分自身でSNSの運用もしばらくやらないでしょう。

「実はひっそり裏垢あるんじゃねーの」疑惑もあるかと思いますが、ここだけの話、そんな甲斐性もありません。(切実)

なので、もしSNS上の何処かで見掛けた事があるようなモジュラーおじさんが、「マルチプルを制する者はモジュラーシンセを制す」とほざいてたとしても、それは全くの別人でございます。

〝SNSを利用しない〟生活をある程度は満喫したところで、再び新規に各種SNSアカウントでも作成しようかな、という感じでいます。

欲しい情報を、欲しい時にだけ、その情報に限って、自ら取得しにいく、それ以外の情報は必要無いね、という感じでございます。

そんなこんなですが、今のいままでSNS上でお付き合い頂いたみなみなさま、ありがとうございました。
また時の流れり何処かでお会い致しましょう。


なんて言いつつも、現状、ほんの少し残しているSNS系アカウントがあります。

YouTube

Bluesky

この2つは残しています。
YouTubeは、普段のメールにGmailを利用していてGoogleアカウントは引き続き使用する為、必然的にYouTubeも残る感じです。動画関連は引き続きYouTubeにアップしていこうと思ってます。

またBlueskyは、今後本格的に? 利用するかどうか特に考えもないのですが、新しい技術というかtwitterが立ち上がった初期の頃の面白さがあるので、とりあえず残しておこう、という感じです。まぁ、これまでのように便所の落書き程度の書き込みをしていくかもですが、、、(笑)

また、一度削除したSNS系サービスで、soundcloudとbandcampについては、新たにアカウント作成する予定で、何かしら音源が出来上がれば、今までのようにアップしていく予定です。(アカウント作成時にはお知らせ致します)

コメント

タイトルとURLをコピーしました