?退院

実は先週の一週間、妻が入院していました。
(今は退院しました)
命に関わるというものでもなかったのですが、外科的な治療が必要だったため、全身麻酔による手術を受けました。術後、さぞかし辛くてしんどそうな感じだろうと思っていたのですが、麻酔から覚醒するやいなや、かなり御立腹の様子。
「麻酔、すっごい下手くそやったっ!!!」
怒ってる怒ってる。。。
覚醒したとはいえ、全身麻酔をやった後なので酸素の吸引を受けている状態なのですが、次から次ぎへと文句を言い出す。とりあえず聞き手にまわる私。看護士さんからは、「今日はあまり喋ると疲れるから、ゆっくりしてね」と言われ、しばらく黙るも直ぐに我慢できなくなるようで、ブチブチと文句言う。
「こりゃ、私が居るといつまでも喋り続けるな」と思い、早々に引き上げました(笑)
まあ、次の日からは自分でウロウロと動いていたようで、ある日の夕方に面会に行くとゲッソリした顔。どうしたんだと尋ねると、お見舞いに来てくれた友達と3時間ちかく喋り倒していたらしい。
そりゃ、疲れるわな。。。
そんな妻は、病室で「BlackJack」と「Dr.コトー診療所」を愛読していた(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました