フツフツと物欲が

Apple Computer社の新製品、「Mac mini」「iPod shuffle」ですが、こちらこちらなどにも、紹介記事がアップされています。
あと、Apple Computer社CEO、スティーブ・ジョブスによるMacworld Expo San Franciscoの基調演説が、こちらで観れます。(要、QuickTime)。いやー、相変わらず楽し気なキーノートですねぇ。会社の最高経営責任者の基調演説ですけど、いつものジーパン・スタイル。後半にMac miniとiPod shuffleを紹介しています。


PowerBook(ノート型Macintoshの上位機種)に関する情報が無いみたいですねぇ、次期PowerBookには、G5/64bitプロセッサーが搭載されるとは思うのですが、やはり発熱の問題で開発が苦労してるのだろうか。自分も次ぎのMac買い替えはPowerBookにする予定なので、早くPowerBook G5の情報が欲しいですねー、来年早々にも買い替えたいし。
しっかし、iPod shuffleは売れるでしょうね。1万円ですものね、今週末から日本国内でも発売らしいですよ。画面が無いので、iTunes側でプレイ・リストを色々と作っておいて、その時の気分で入れ替えたりしてiPod shuffleに入れるという感じでしょうか。既にiPodの所有者でも「2台目に、、、」とか言って買いそうだし(笑)
それからMac mini。うーん、うーん。。。PowerBook G5を買い替える予定にしても、できれば2世代目の機種にしたいので、それまでの繋ぎで買ってしまいそう(笑)ジョブスの基調演説で、ジョブス自身がMac miniを持ち上げているシーンがあるのですけど、、、
これって、、、
「弁当箱じゃん」(笑)
、、、っていうぐらい小さい。
もう、デスクトップPCをカバンに入れて、持ち歩く時代ですなー
久々に、「すげー」とか感動したAppleの新製品だ。
欲しい、、、(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました