ブログ

自分も自前で設置までしてブログを立ち上げている身ではあるのですが、ブログというか日記をホームページで公開している方も多いわけですが、自分は人様の日記を読もうとは、ほとんど思わない。
だって、、、基本的につまらないでしょ(笑)
そんな中でも毎日、拝見させて頂いているブログもあれば、たまに覗いてみるブログも、もちろん沢山あります。
フト気づいたのが、それらの拝見させて頂いているブログは、もちろん普段の日常的な内容も沢山書かれているわけですけども、その中に社会の事や身の回りの問題とかね、そういう事についても、その人の意見とかも書かれているのね。
そういうのを拝見させて頂くと、「そういう見方もあるのか」とか「それは賛成できない」とか、自分の中で色々な意見がフツフツと沸いて来るんですよね。
ちょっとね、そういう気持ちにさせてくれるブログに巡り会えると、なんだか得した気分になるんですよ(^^;;


まあ、何を書いてもオーナーの勝手なんですけども、本当に日常のどうでも良い事ばかり「だけ」しか書いてないブログは、さすがに読めたもんじゃない。
なんか、こういうブログを幾つか観て回った時に感じたのが、「本当に自分なりの意見ってない人なのかな」とか、「社会の事とか、本当に何も興味ないのかな」とか思った。もし、こういう大人を親に持った子供であれば、それはさぞ魅力のない親なんだろうなぁ、と。
いや、、、大きなお世話なんですが(^^;;
何かしらブログに意見を書き込みして、それに対して賛否両論あって当然だし、答えを出す事より議論する方が大切だと思うんですよね。
自分も少しは、、、少しだけですけどね、たまには、そういう事を書ければいいなぁ、、、と思いつつブログをやってます。
ブログに対する価値観は、もちろん人それぞれなわけですけども。

コメント

タイトルとURLをコピーしました