Macintosh用の新OS「Mac OS X Tiger」

現在、この自宅サーバに使用しているOS、「Mac OS X」の最新版の発表がありました。発売は来年になってからですが、なかなか楽しい機能、先進的機能が盛り込まれるようですね。
とくにiChat AVの4人同時TV Chatは凄いですねぇ。企業が大金を出してTV会議システムを導入したケースって、多々あったとは思うのですが、それがパーソナルなシステムと値段で出来てしまう。
あと、動画にリアルタイムでエフェクトかけてしまう、Core Image。いやぁ、こんなの2,3年前なら数十万するソフトウェアで、プロが仕事でやっていた事ですよ。。。
あと、、、30inchの液晶ディスプレイ、、、すご。。。(笑)


こちらで、Apple Computer CEO Steve Jobsの基調演説が見れます。約1時間半あるので、時間にゆとりのある時に見ましょう(笑)
パーソナル・コンピュータとしての最初の形を製品化したカリスマ、ジョブスの演説。普段はWindowsを使っている方も、一度は見ておくといいかも(^^,,
Worldwide Developers Conference Steve Jobs Keynote
(要Quick Time)
こちらが「Mac OS X Tiger」のページ。
「Mac OS X Tiger」
P.S.
最高経営責任者という立場ながら、相変わらず、Tシャツにジーパンという、ラフな格好で登場するジョブス、、、今年末の大阪にApple Computer直営店オープン予定ですが、また来るかなぁ、、、ジョブス。一度は、実物を見てみたい(^^;;
ちなみに日本での直営一号店である、銀座店のサイトはこちら。
「Apple Store, Ginza」
いやぁ、ほとんどブティックっていう店構えが、いかにもAppleらしいですね(^^;;
早く大阪店、出来て欲しい〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました