世界陸上・女子マラソン


世界陸上の最終日、女子マラソンを観戦して来ました。
上の地図の目印あたり、、、27〜28km地点で8時30分前後に先頭が通過して行きました。

左写真は、待っている間。。。
真ん中は、タイム車が、、、もうすぐ選手が来るー!!
右写真はトップ集団が過ぎ去る瞬間、、、トップに銅メダルの土佐選手も写ってますねー
初めてマラソンを間近で観ましたが、なかなか緊張感がありました。
そして、かなり辛そうに走る雰囲気も伝わりました。
大阪城内は土も緑も多いので、少しは気温が低いとは思うのですが、30度を超えているみたいでしたし、大阪の蒸し暑さは9月に入っても相変わらずですから、かなりヘビーなマラソンだったと思います。
それにしても、3位銅メダルですかー、おめでとうございます!!
4×400Mリレーも負けたとはいえ、決勝まで残って日本新記録&アジア新記録を2度更新して、トップに追い着く感じでゴールしたわけですから、これは凄い事なんじゃないかと。。。数メートの差を着けてアメリカが優勝するかなと思っていたからねぇ、、、
最後の最後で結果が出せて、まあ、良かったですね。
後は、、、運営側のお粗末さだけが残念でなりませんね、、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました