Shot man had no connection.

そんな見出しで、BBCが伝えていました。
先のロンドンのテロが起こった後、直ぐに容疑者等の情報が流れましたよね。
その時、ちょっとふに落ちないなぁ、、、と感じていました。
そんなに早く犯人像がわかるのであれば、テロそのものを防ぐ方法もあったように思ったんですよね。
で、また今回のテロでしょう。
直ぐに容疑者4人が判明したり、これまた凄く早い。
で、このタイトルですよ。。。
何の関係も無い市民が、犯人扱いされたあげく、射殺されました。
思うんですけども、誰でもよいから犯人をデッチ上げてしまえば、イギリス国民も納得するだろう、、、という感じがしてならないんですよね。
政府批判が大きくなる前に、とりあえず誰でもいいから犯人逮捕だという。
なんか、ずっと「これは本当に犯人なんだろうか」という疑問が、頭の中に渦巻いています。

コメント

  1. おいおい、全部間違ってんじゃないよねぇ。

    仕事と遊びで忙しくって、更新できなかったけど、ぼちぼち再開します。よかったらまた見てください。 英国テロ事件、第2のテロ未遂も起きたりで、まさにロンドンは戦場状態(´Д⊂…

タイトルとURLをコピーしました