Wildtek Concept

Wildtek Concept
http://wildtek.free.fr/
http://www.myspace.com/wildtek

It is the site of Dimitri Pike.
He creates very wonderful techno music and DJ performance.


(On June 20, 2006, addition.)
6月20日、書き直しました(^^;;
突然、メールを頂いたんですよ、彼から(^^;;
Doepfer A100のサウンドについて検索されていたようで、私のページに辿り着いたそうです。
で、私の曲を聴いて下さったようで、感想を頂いたわけです。
Dimitriさん、ベルギー在住でプロのアーティストとしてDJ & コンポーザー、プロデューサーとして活動されているよう。
彼のサイトから、色々と音を聴きました。
ミニマル・トランス、そしてアンビエント系のサウンドをクリエイトされているみたい。
特に私は、このミニマル・トランス系のサウンドが凄く気に入りましたよ、凄く気持ち良い。これ、ぜひクラブでも聴きたいなぁ、と。
また、ベルリンにあるテクノ好きには超有名なクラブであり、老舗レーベルでもある、クラブ「TRESOR」でもプレイされたようですねー
凄いなぁ。
メールで、私の事を自分のブログで紹介してもよいか、とか、私の曲をDJ Mixに使用してもよいか、、、みたいな事を書いてあったのですが、、、うはぁ、いいのかなぁ、私のような者が作った音なんかで。。。さて、どうなることでしょう〜、楽しみです。
下記に彼に関する各リンクをまとめてますが、DJプレイの映像とかも、凄くカッコイイですよ。
あと、このリンク集には無いのですが、それとは別に3つほど、彼のDJ Mixのmp3を貰いました。
特に“Session01”&“Session02”とタイトル付いたDJ Mixは、彼本来の作り出すサウンドに近い曲を選曲した感じになっていて、凄く良かったです。
うん、時間があれば、下記のリンクを巡ってみて下さい。テクノでミニマルでトランシーなサウンドです。
以下、彼に関するリンク集です。


Wildtek Concept – Dimitri Pike – Main Web Site
※彼のメインサイトです。
「Things EP」
DoepferのMIDIコントローラー“Regelwerk”を多用して作り出されたと思われる、万華鏡のようなシーケンスがミニマル的であり、そこから奏でられる音色は凄くトランシーで気持ち良いですよ。Zipファイルをダウンロードし解凍すると、MP3ファイル以外にCDジャケット画像なんかも入ってます。
かなりお薦めです!!!
「Pioneer LP」
Coming Soonとなっていますが、2つ下のリンク「Wildtek Space」で少し聴けるようです。アンビエント系のアルバムになりそうな予感ですねー、良い音を出してます。
Wildtek Studio Blog
※彼のブログです。
最新のサウンドは、ここからリンク等を辿った方が良いと思います。あとDoepfer“Regelwerk”の解説も詳しく書いてますよ。
私の事についても、ここで書いてくれていたりします。
ありがとう!!! Thanks!!!
Wildtek Space
※MySpace.comサービスを利用してある、彼のページです。
“Pioneer 10”&“Pioneer 11”のショートミックスが聴けますね。特にPioneer 10は凄くアンビエントで気持ち良いですよう。
Wildtek Concept’s Flickr Photos
Dimitri Pike Flickr Photos
※Flickrサービスを利用した、彼の写真ページです。
“Wildtek Concept’s Flickr Photos”はクリエイターとしての写真、“Dimitri Pike Flickr Photos”は凄くプライベートな写真です。
あ、彼の姿もありますね、、、とってもナイス・ガイな兄さんのようです。
wildtek YouTube
※YouTubeサービスを利用した、彼の動画ページです。
DJ & LIVE映像やオリジナルトラックのプロモーション・ムービー等があります。
Memories of a City(DJ Mix)
※彼のDJ Mixです。
うはー、直球デトロイト・テクノです。これ、かなり有名なトラックばかり収録されてるのではないでしょうか。
凄くサービス満点な選曲ですね(^^;;、、、テクノ初心者にもお薦めできる内容かなと思います。これもZipファイルのダウンロードになります。解凍後にmp3ファイル、約1時間のDJ Mixです。早速、私ゃiPodに入れて楽しんでますよ。
DJ Play movie(57MB)
※movファイルへの直リンクです。
57MB、約16分DJ Mix映像です。彼のDJテクニックも観れますよ(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました