MySpace.com

海外のSNSでは、FlickrYouTubeに参加しています。
Flickrは写真専門、YouTubeは動画専門なわけですが、「MySpace.com」というSNSにも新しく入ってみました。
(私が入ったのは、「MySpace MUSIC」です)
まだアカウントを登録したばかりで、なーんにも無いのですが(^^;;
とりあえず、私のMySpace.comページは、こちらです。雰囲気、アップロード出来るデータは画像、音声、動画とOKのようですし、ブログのサービスもあるようですね。
何かしらアップするにしても、ブログやFlickr、YouTube等の使い回しになると思いますが。


まー、FlickrやYouTube同様に英語圏でのサービスですから、何か書き込むにしても英語じゃないと、他の人に伝わらないので、そういう意味では英語の勉強に、、、なるか?(^^;; メッセージ貰っても英語だったり、スペイン語だったりしますし(笑)
Flickr、YouTube、MySpace.com、アカウント登録は名前(適当なニックネームでOKですし)とメールアドレス程度でOKですし、生年月日や性別の入力が嫌なら適当でもOKですし(^^;;
単純なメッセージのやり取りなら何も思わないのですが、自分で撮影した写真やオリジナル曲等は、別に言葉や文字で伝えるものじゃないですから、こういう海外の人達にも目に耳に見て聴いてもらえる環境を使うと、色々と楽しいですよ。

コメント

  1. うにょ303 より:

    ちょうど、Mac OS 9 + Netscape 7.0.2という組み合わせで、このMySpaceにログインして、色々と設定していたのですが、、、
    何かのタイミングで、Javascriptがどうのこうのというダイアログが出た後、「ErrorSafe」(ttp://jp.errorsafe.com/)に飛ばされる。
    (、、、というか、別ウインドウが開く)
    ははぁ、、、
    http://njoy.pekori.to/blog/index.php?eid=225
    http://www.us-vocal-school.sakura.ne.jp/weblog/music_life/archives/000369.html
    、、、などを読んでいたので、「これかぁ」と。
    なんというタイミングなのでしょうか(笑)
    みなさんも、「ErrorSafe」には注意しましょう。

  2. X3 より:

    音楽を人に聞かせることができるってすごいサービスですよね。
    インディーズにはたまらんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました