Travel

Travel

和歌山県・加太海水浴場

台風直撃明けの8月16日に和歌山県は加太海水浴場に行ってきました。風も気持ち良くて波も穏やかでした。そたぶん35度は超えてなさそうな猛暑感も無い暑さで、海で遊ぶには快適で良かったです。こじんまりした浜辺でしたが、綺麗でしたしお薦めのビーチのような気がします。
Travel

2022年の長野県・伊那市へのお墓参りと全国旅行支援

全国旅行支援とは別に、たまたま偶然に駒ヶ根市独自支援も利用出来て、ダブルでお得な感じになりました。これから全国旅行支援を利用して旅行される、または計画される方もいると思いますが、各地方自治体の独自支援があったりするかもなので、旅行先や宿泊先の市町村情報をチェックしてみると、更にお得な感じになるかもしれませんね。
Travel

2018.0915-0917 長崎・島原・雲仙

2018年9月『長崎・島原・雲仙』の旅日記です。facebookにアップしていましたが、なぜかブログの方にはアップしていなかったので、今更ですがこちらにも記事を置いておきます。ついついSNSの方が楽にサクっとアップ出来てしまうので、まだまだブログに反映出来てないネタがありますね。。。
Travel

2022.0814-0815 島根県・日御碕と民宿ちどり荘 【リンク先を追加】

2022年のお盆休み。「海に行きたい、ちどり荘は?」、という妻の問いかけに、、、そうだ、また忘れるところだった。。。かれこれ4,5年ぐらい前から、「ちどり荘に行きたいなー」と、口にしながらも気がつくと、お盆直前だったり過ぎてたりして、ほぼ〝行く行く〟詐欺状態になっていた。【リンク先を追加】
Travel

四国日帰り・大歩危〜高松篇 2022.0504

毎度お馴染み日帰り弾丸ツアー、今回は四国は大歩危・小歩危を歩いて、帰りは高松へ寄り道。公共交通機関だけの移動でも、なかなか充実した1日でした。
Travel

札幌の羊肉と積丹うに

8月のお盆休みを利用して、これまた久しぶりの北海道は札幌〜小樽〜積丹、食の旅をして来ました。
Travel

28年ぶりの沖縄弾丸ツアー

沖縄本島に降り立つのは、日本一周一人旅以来の28年ぶり(笑) 一泊二日の弾丸ツアーでしたが、なかなか濃密に充実した、楽しい旅行となりました。
Travel

最後の『ムーンライト』

2021年3月『ムーンライトながら』が廃止となり、前身の通称『大垣夜行』から数えて50年以上に渡って運行され続けた夜行列車でした。
Travel

Go To Kumamoto

最近、ブログの方で旅や旅行の記録を残していなかったので、11月の三連休で『GoしてTo熊本』した事を書いておこう。 元々、『Go To トラベル』キャンペーンが始まる前、その影も形も無い頃に〝長崎へ寿司を食べて帰る〟弾丸ツアーやろうか、とい...
Attention

音泉温楽 2014 渋温泉 @ 金具屋

2014年12月6日(土)〜7日(日) 「音泉温楽 2014 渋温泉 @ 金具屋」 音楽といえば温泉です。 温泉といえば浴衣です。 浴衣といえば宴会です。 全部まとめて、音泉温楽ずら。 関西からは、シンセ温泉組も多数参加のようで、えらい事に...
うにょ303をフォローする
タイトルとURLをコピーしました