電子音楽イベント『電音ハッカーズ』全プログラム終了

Live Info.

大層な〝タイトル〟ですが、、、
 
特に最終回という告知もしておりませんでしたが、2023年11月18日に開催しました『電音ハッカーズ vol.10 SPECIAL!!』をもちまして、一連の電子音楽イベント〝電音ハッカーズ〟全プログラムが終了となりました。

2015年3月、オリジナルARP2600のサウンドが店内BGMだった、今は無き電氣蕎麦さんで第1回目を開催して、途中は一旦終了としたものの再開し、更に新型コロナウイルスのパンデミックで中断もありましたが、本篇10回、番外篇2回、計12回の開催となりました。

毎回テーマを決めて、そのテーマならではなアーティストの方に出演して頂き、ミニ・ライプ&トークするというイベントでした。
ただライブをして終わりではなく、そのアーティストが何を考えているのか、またその楽器やジャンル等について、どう思っているのか。世間の常識ではなく、俺様目線でざっくばらんに真面目に面白く、時には誰も着いて来れないぐらいのマニアックぶりを発揮して頂きました。

電子音楽という共通点はあるものの、毎回テーマが変わる為、出演して頂くアーティストも毎回変わりました。

全12回、5会場で開催しミニ・ライプ&トークで31組のアーティスト、VJで2組のアーティスト、フードのケータリングで1店舗さんに、それぞれ御参加頂きました。

テーマありき、即ち、そのテーマに関連したアーティストさんに参加して頂いて、はじめて成立するイベントでした。

個人主催というイベントであった為、御参加頂いたみなさんに十分なサポートが出来ていなかった事も沢山あったと思います。そんな中でも、出演OKして頂いたアーティストのみなさん、本当にありがとうございました。感謝しかありません。

イベントをするには出演者と共に、会場が必要です。なかなか集客の結果が出せなくて、いつもいつも申し訳ない気持ちばかりでしたが、快く会場を提供して頂いたオーナーのみなさま、ありがとうございました。

会場以外でもスペシャルの回にてフードのケータリングで参加して頂いたtamutamucafeさん、いつも小腹を満たす美味しい料理、ありがとうございました。出演者であり、なにより主催者でもあるので、まずはお客さんや他の出演者の方を優先で、と最後の方になると、だいたい完売してしまい、しっかり食べれた事は無かったのですが、、、(笑)

イベント情報をSNS等、ネットを通じてリポスト(リツイート)やシェアして、情報拡散に協力して頂いたみなさま、大変と励みになりました。実際に会場まで来れなくても、こうやって情報を広めてくれるような事だけでも、とても助かりました。
また、フライヤーを快く置いて頂いたお店の方々、直接イベントに関わってない方でも、フライヤーの配布等に御協力して頂いたりもしました。お返し一つも出来ていませんが、ありがとうございました。

体調が悪い中も、タイトなスケジュールでフライヤー制作してくれたnicoさんにも感謝。

最後に『電音ハッカーズ』というイベント、その開催日、その時間、その会場まで足を運んで頂いたみなさまに、深く感謝申し上げます。

このイベントが、少しでも「電子音楽おもしろい!!」に繋がっていれば幸いです。

一度、終了宣言しておきながら再開した「もう辞めます」詐欺をした経緯もありますが、今回は本当に終了です(笑)

これにて『電音ハッカーズ』終了。
ありがとうございました。

P.S.
『電音ハッカーズ』Webサイトも年内には閉鎖予定ですが、アーカイブ的なデータは、下記のページに移転します。

2023年11月25日
unyo303
安並 美杉

ここからは思い出話。
ちょっと、ダラダラと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました