モーグル、楽しみですね

モーグルの上村愛子選手のブログがスタートした模様です。
1998年の長野オリンピック(、、、もう7年前になるのか)で初めて見たんですけど、大技狙いのチャレンジャーだなーという感想というか印象があって凄く好感がありました。大技狙いだったため全体のバランスや構成では点数を稼げず、確か7位かそのぐらいだったと思うのですが、点数が出た時に会場からブーイング(「もっと点数は高いはずじゃないか」)が出ていたのも印象的だった。
その反面、えーと、里谷選手でしたか、あえて大技狙いではなく確実に点数を稼げる構成だったと思うのですけど、それが上村選手と凄く対照的だった。
次はブログのタイトルにもなっている、トリノですか。
また、大技狙いで会場を沸かして欲しいですね。メダルを取った取らないで盛り上がるもんですが、そんな事より競技をしている会場で、他のどの選手の時より盛り上がる、そんなモーグルを見せて欲しいです。

コメント

  1. team-aiko

    「team-aiko」に関するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、…

タイトルとURLをコピーしました