PLAYSTATION 3

とうとう発表されましたねぇ、「PLAYSTATION 3」
直前には、対抗馬のマイクロソフト「Xbox 360」が発表されましたし、ラストは任天堂の「レボリューション」?が控えてますものねぇ。
面白いのは、マイクロソフトのXbox360とソニーのPS3、メインのCPUにはMacintoshと同じIBMのPowerPCをベースにした、カスタムCPUを採用していること。Xbox360発表時のデモンストレーションでは、実はPower Macintosh G5を使っていたなんていう話も出て来ているみたいですし(^^;;
ライバル同士が、同じIBMのPowerPCをベースにしているわけですけど(中身の仕様は、全くの別モノではありますが)、当のIBM側の情報管理って大変だろうなぁ、、、とか思ってみたり。
かたやXbox360の心臓部を、かたやPS3の心臓部を作っているわけで。PS3の方は、東芝との共同開発らしいですけど。
しっかし、PS3の仕様、改めて「凄いねぇ」と。
ン十万だしてパソコン買うのが、、、って思うぐらいに。
ギガビット・イーサネット付きますか、IEEE 802.11 b/gもBluetoothも当たり前ですか、USB2.0が6つも付きますか、MSもSDもCFもいっちゃいますか。。。
これ、値段設定に興味ありますよねー
まさか3万をきる値段になんてならないとは思うのですが、、、5万をきるぐらいの価格かなぁ、どうだろうなぁ。
これにOS入れてパソコンとして使えたら、最高なんだけどなー(^^;;

コメント

タイトルとURLをコピーしました