さよならー、さよならー

親愛なるIEへ——お別れの手紙
わはは(^^;;
家電製品と同じように「受け身」でしかパソコンを使おうとしない人って、たぶんほとんどWebブラウザはIEを使ってるんだろうねぇ。。。
FirefoxがIEより優れているかは別にしても、IEは使い難い。ちっとも便利なソフトウェアだとは思わない。もっともっと優れたソフトウェアが沢山あるのに、、、やっぱり「受け身」だから与えられたものだけで済まそうとしちゃう。
コンピュータ・ウィルスを筆頭に、IT関連の様々な犯罪行為って、こういう「受け身」な人をターゲットにしているような気もします。
自分で動いて使って探して考えて聞いて観て、、、ってやらないとパソコンを使ってる意味って、あるんだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました