iPod touch

出ましたね。
従来のiPodシリーズのリニューアルと、新しいコンセプトの「iPod touch」
久々に「欲しいなぁ」と思えるハードウェア機器です^^;;
音楽を聴いたり動画の観覧をしたりという目的が主であれば、iPod touchの8/16GBという容量は少ないと感じるとは思うのですが、私の場合は初代iPod mini(4GB)で使い続けてるので、これでも十分なんです。。。あ、でも買うなら16GBの方かな、やっぱり(笑)
「iPod touch」は、例の「iPhone」をベースにして、電話機能やその他のiPodシリーズとは直接関係無い機能を省いたような製品のようですね。
iPodシリーズで唯一、Mac OS Xベースで稼動するみたいですし。
私が個人的にもいいなぁ、、、と思うのは無線LAN搭載でSafariフルWebブラウザが使えること。
Sony製Palm「CLIE PEG-TH55」を使っているのですが、もう数年前の機器ですし仕様も古く、スピードも遅いんですよね。それにMacとの連動も出来る事は出来ますが、スマートでは無いですしね。。。
だから、無線LANの使えるところなら、気軽にWebブラウジング出来るのが、iPod touchはいいなぁ、、、と。
携帯電話でインターネットに接続するのって、普段からやっていますが、、、パケット代が凄くバカバカしいと思ってるんで。。。
今、予約すると手元に届くのが10月最初の週あたりみたいなので、それ以降に色々とブログ等で使用感のレビューが出て来ると思うので、それをチェックしてから買うかどうか決めようかな^^;;
そうなんですよ、気軽に使えるインターネット端末機が欲しいって感じなんです。
それでMacとの連動がスムーズで、、、となると、やはりiPod touchは魅力的です。

コメント

  1. Gonzo より:

    iPod Touch は私も今日のニュースで見て久々の「これほっしーい」でした。
    iPhoneを操作している動画を見た時にまず、かっこいいと思ってました。
    そのインターフェイスを持っていて、なおかつWiFi対応だなんて、アップルにしてはめずらしく素直にユーザの期待どおりに作った新製品ですよね。
    今は元祖iPod Shuffleで我慢してます。

  2. Yuka より:

    ブログには初コメのおたんこナースですよw
    にひひ、iPod Touch発注済みです☆
    今つかってるiPod Videoもったいない気もしたんだけど、
    やっぱりWi-Fiって点に惹かれました(^-^)
    海外ではスタバで無料にてiTune Storeに接続できるとか。
    無料ホットスポットも結構あるし、日本もそうなって欲しい
    のだけれどね〜。
    16GBの買ったから、これからいっぱい働かなきゃデス(^-^;;

  3. うにょ303 より:

    ぬお、、、お二人さん、いらっしゃい(^^;;
    >Gonzoさん
    iPod touchは今までのiPodシリーズとは、ちょっと違うコンセプトだと思うのですけど、、、たぶん、従来のiPod並みにヒットするかというと微妙かなーと思うのですが、それでも非常に魅力的で、アップルはまた一歩先の提案をしている感じが凄くしますー
    >おたんこナースさん
    うおおお、、、人柱、、、(^^;;
    ちゃんとレポお願いしますねえ、、、これって、ホームページを観ている時、そのページの保存とか出来るのかなぁ。それが出来ると凄く便利なんだけどなー、、、
    確かに無料ホットスポットは増えて欲しいですよね。。。無防備な無線LANじゃなくて(笑)

タイトルとURLをコピーしました