デブリ

過去に全世界が打ち上げた人工衛星だけでも凄い数で、役目を終えた人工衛星もゴミとなって、今だに地球の回りを漂っていたりして(自主回収したり自然落下した数なんて、打ち上げた数よりも遥かに少ないんじゃないのかと)、新たに打ち上げる際には、それらの人工衛星と衝突しないような軌道計算をして、隙間に打ち込む事をやっていたりするのに、どうしてこういう事をしますかね。
自前で有人ロケットを成功させたんだから、とっとと人を打ち上げて回収して下さい。
P.S.
リンク先がニュースサイトなので、しばらくするとアドレス変更によるリンク切れになるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました