架空反論

気持ち悪い。
JR西日本、凄く気持ち悪いです。
事故が起こった後、その直後から数日間の対応を見た時の気持ち悪さと同じ感覚になった。
かなーり昔、私は郵便局でアルバイトしていました。
フリーターになって日本一周するための資金作りのために。
2年半ぐらい勤めていたのですが、色々と荒れている裏側も見て来ました。
処分の乱発などは、その定型的な例で「処分数が多い」=「管理が出来ている」という仕組みらしく、朝の郵便体操時に少し違う動きをしていただけで、書類による処分を乱発してました。
JRというか国鉄時代には、そういう理不尽な事が日常的にあったと思うのですけど、その“日勤教育”って、そのまま残った悪行なんじゃないのかな、と。
草むしりや作文とか、そういう事で運転技術やプロフェッショナルとしての心構えとか、向上するんでしょうかね。
結局、変わらなかったんだなぁ。。。
P.S.
リンク先がニュースサイトなので、しばらくするとアドレス変更によるリンク切れになるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました