ゼロ円

あれ、ソフトバンクじゃないんだ(笑)
残業代の話で。
なんか、むか〜しからサービス残業とかしている人なんかは、「俺なんて10年前からホワイトカラー・エグゼンプションを導入してるぜ」とか言ってそうだ。
とりあえず夏の選挙があるんで、この話題は引っ込めましたか。
でも、みんな、ふつーに自民党へ1票を入れるんだろうなぁ。
そしたら、あべちゃんは、、、
「(ホワイトカラー・エグゼンプションは)国民の理解が得られた」と言うんだろうなぁ。
で、目出度くゼロ円。

コメント

  1. ころちゃん より:

    う〜ん・・・ 実は私、ホワイトカラーエクゼンプション、反対じゃないんですよね〜・・・

  2. うにょ303 より:

    私の勉強不足もあるのですが、私のような労働者にどういうメリットがあるのかデメリットがあるのか、よくわからないんですよね。。。
    また、大企業ならともかく??、中小企業では、どういう影響(労働者にとって)が出るのかも、よくわからないです。
    そういう状態では、素直に賛成できないなー、と。
    あと、オモテに出て来る内容じゃなくて、本当の真意も知りたいです。

  3. ころちゃん より:

    私ももちろん知らないところ多いのですが、
    事実大手だと残業代のこともあるし、かといってサービス残業って訳にもいかないから、やる気のある若手が仕事する場を失ってる節もあるんです。
    大きな実験設備のある職場で色々勉強したくても「残業時間制限」があると会社が日曜や深夜残業を許してくれない。なんだか非効率かな?って・・・
    残業代ゼロ!ってとこばっかりがさわがれるけど「自己管理しろ」ってことなんじゃないかなって思うんです。しかも管理職で年収が900万以上の人限定って話だったのでもともと残業代無い人達が対象ってことですよね?なので年俸制でそれなりの成果を挙げれば時間にしばられることなくなるんじゃないのかな・・・なんて思うわけです。

タイトルとURLをコピーしました