ターンテーブル復活

しました。
別に故障していたわけではないのですが、電源の口を確保できなかったりで置く場所も限定されてしまう機材ですから、どうにも使う機会が無くなってました。
新しくPowerBookに買い替えて、今まで使っていたPower Macintoshはお義父さんに譲る事になって、パソコン周りを整理していました。
いやぁ、ノートだと広々だねぇ(^^;;
外付けだったCD-Rも必要無くなったし。
これで電源も確保出来たという事で、久しぶりにターンテーブルとDJミキサーをセッティング。
懐かしいトラックを色々とかけましたよ。


とりあえずSundanceとかね(笑)
今から7,8年前にヒットしまくっていたクラブトラックを次々とかけてました、、、いやー、懐かしい。
そうだそうだ、特にお気に入りだった曲はAudioデータにしようか。
それから5年間、使い続けてきたPower Macintosh G4ですが、新しくMac OS X 10.4に入れ替えて軽くメンテしています。
450MHzですがCPUがDual仕様だからか、非力なクロック数でも通常のFinder操作などは、けっこう軽い。
メールやWebブラウズ、簡単なデジカメ画像の編集なら、まだまだ現役で使えるレベルじゃないかなと思う。
考えてみれば、これでLogicを動かして20トラックぐらいのAudioデータの編集やミックスをやっていたんだから、その程度は余裕かな(^^;;

コメント

タイトルとURLをコピーしました