Google PC

おおー、これって発展途上国などでも多く普及させる事を目的とした、「100ドル・ノートPC」と同じタイプじゃないですか。
こういう、Google PCって、なんとなく持ってみてみたいと思うな。面白そう。
噂のGoogle OSで稼働するんでしょうかね、それとも100ドルPCと同じLinux系なんですかね。
パームトップなサイズで無線LAN機能が豊富で、表示やスクロール等の特に描画速度が今のPC並みのディバイス機器で、それに携帯電話機能が付いているようなハードが欲しいなー
WILLCOMのW-ZERO3が、今のところ理想に近いマシンではあるけど、もっと各メーカーが作って、データ等の互換性が保てるようになって来たらいいなと思う。


あと、やっぱり無線LANでのワイヤレス接続を、もっともっと外で気軽に出来るようにならないと駄目だよねぇ。
携帯電話が使えるエリアなら、もう何処でも無線LANでインターネット出来るようにならないと。
一時期、携帯電話が小さくコンパクトに流れる方向がありましたけど、今は大きめなサイズがメインになって来ていますよね。
画像の表示領域の確保や機能の増大で、とてもコンパクトにするのは難しいだろうし、だいたい使いづらい。
携帯電話でホームページを観る事もありますけど、自分の中での基準がPCでの表示速度なので、携帯電話での画像表示速度には、とても遅いと感じています。
SonyがPalm事業をストップして以来、日本国内でのPDA市場って止まったままですよね。
俗にいうスマートフォンとして、W-ZERO3の次が出てくるようになればなぁ、、、と思う。
Sonyも携帯電話を作ってるんだから、Palm事業での経験を活かしたスマートフォンを開発して欲しい。
、、、今のSonyに斬新で一歩先を行く、そして「これ、欲しかったのよ」と思わせる製品が作れるかは、ちと疑問ですが(^^;;

コメント

タイトルとURLをコピーしました