y!.co.jp

最近の手の込んだスパム・メールですが、、、
技術的に手が込んでいるというより、そのメール自体の文面が巧みというか、、、(笑)
よくネット上で目にする、この手のスパム・メールの多くがy!.co.jpのドメインだったりする。
うーん、これが続くと再々度、信頼を失う気がするんだけどなぁ、、、y!.co.jp。
チヒロさんもy!.co.jpだった(笑)
ADSL参入時の契約でゴタゴタがあったり、情報漏れのゴタゴタがあったり。セキュリティを万全にしますという新聞広告まで出していたと思うけど、そんな会社の持つドメインでスパムがばらまかれている。
個人情報との兼ね合いが難しいだろうけど、そろそろ何らかの対策が必要なんじゃないかと。
まぁ、文面が楽しいスパムはOKなんですが(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました