2012年、夏の野外レイヴ

隠れ隠密な野外レイヴァーとして、今年の野外レイヴは何処がいいかな、、、と。

METAMORPHOSEは、今年は残念ながら幕張メッセで室内レイヴとなってしまった。
どちらにしても土曜出勤日だったので行けなかったのですけど。
まぁ、去年のコトがあるので、もし2年続いてイベント直前に中止なんて事態になると、もう撤退しかないだろう、、、ぐらいの危機感はあったと思うので。
今年は、なんとしてもイベントを成功させたい、という想いがあったと思います。
ぜひ、来年は野外に戻って来て欲しいですよね。
満天の星空の下、鮎の塩焼きを食べてこそのMETAMORPHOSEです(笑)

次、METAMORPHOSEに行けなかった夏は、だいたいWIREに行く事が多い。
まぁ、こちらは元々から室内レイヴなんだけど。
でも、今年は、、、これまた土曜出勤日と重なってしまい、遊びに行けません。

ん~

どうすっかなぁ。
、、、なんて思っていたら、とてもとても魅力的な野外レイヴの情報が2本、入って来ました。

「FUNAKATA Gathering」
http://www.funakata-gathering.com/
2012年8月11,12日
山口県 船方総合農場
4月に山口県は湯田温泉まで、古いお知り合いのDJさんがオーガナイズするイベントに、アポ無しで突撃した続きというか、、、(笑)

そのDJウエノさんの情報で、たまたま、この野外レイヴの情報を知りました。

いい感じですよね。

野外レイヴは地元密着型なのが良いんです。
既にスタッフの人達でステージの設営や、諸々の準備も進んでる様子。
凄くロケーションも良さそうですよね~
なんか、すんごくゆったりした時間と自然の空間の中で、音楽聴いて踊って寝て美味しいもの食べて、ちょっと非日常的な、、、それが野外レイヴの楽しみ。
ま、ちと天候次第では過酷度アップしますけど(爆)

DJウエノさんも回すのね、

こりゃ楽しみ。
このFUNAKATA Gathering、遊びに行く方向で情報収集とか始めてます。
ま、ちょいとチケット買って行くかー、、、というノリでは痛い目に合いますからねー

イベント1,2ヶ月前から、こうやって、まるで旅行の準備するかのように、色々と情報収集したりするのも、野外レイヴの楽しみなんですよね。

次。

10月。
うーん、こちらは、まだ正式な情報がアップされてないのですが、、、
水面下では今年始めから準備が進められてて、ほぼ日時と開催場所が決定して来た感じ。
たぶん、7月中にはホームページの立ち上げと同時に、情報公開されると思いますが、、、

ま、ここではフライングして情報を書きます(笑)
、、、まだ正式発表では無いので、予定が変更されるかもしれませんので、そこは念の為、ね。

Alternative Music Festival
「RAINBOW 2012 ASO」
2012年10月5~8日 (予定)
熊本県野外劇場 アスペクタ/ASPECTA

そうです。
1996年、テクノで富士山に15,000人が集まった、「あの」伝説の野外レイヴ、、、「RAINBOW2000」から繋がる、RAINBOWが帰って来ます。
RAINBOW 2005 ASO Peace Gathering」以来、7年ぶり。
YouTube動画は、こちら

もちろん、RAINBOW2000オーガナイザー、越智 純さんも動いております。

2005年の時は、本当に何も無い阿蘇の大地にステージを組んでの野外レイヴだったので、かなりの過酷度だったのですが(笑)、、、肉眼ではっきりと天の川を観る事が出来る夜空の下でダンスミュージックという、ちょっと普通じゃありえないロケーションの世界で、本当に素晴らしかった。

今回は、アスペクタという施設で催されるので、インフラ関連は充実していそうです。
ただ、前回よりも熊本というか阿蘇の奥地になるので、遠くなった(笑)
更に10月という事で、もちろん阿蘇なので標高もあるので、けっこう夜は寒いだろうな。真夏でも朝方はヒンヤリだったしね。

こちらも正式情報出たら、色々と情報収集しなくっちゃ。
温泉とかねー(笑)

そして、一番の問題は資金を、どうやって捻出するか。。。

ま、なんにしても楽しみでありまするっ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました