NUMA!!

さて、うちののまヨウムくんですが、、、(笑)
YouTubeの方にもNUMA NUMA Parrotでアップして以来、今でもたまにコメントが入ります。なんか、外人さんに大ウケのようです(笑)
実のところ、こんなに外人さんウケするとは全く思っていなかったんですよね。
なんせ、元ネタが「のまネコ」ですし日本語の空耳を、そのまま教えただけですから。
「飲ま飲まイェイ」と、ちゃんとそういう発音で教えていたわけですから、最初から外人さんに聞いてもらうとか、そういう事を想定してなかった。
で、YouTubeのアカウントを作った時に、手持ちの動画をあまり考えずに次々とアップロードしていたわけです。
で、昨日、ふと思い立って「numa parrot」でググッてみたんですよ。
そしたら、、、なんか非日本語圏なサイトでも色々と使い回しされているようです(笑)
人気ものだねぇ、う〜にゃ。でも、一発屋みたいだ(爆)

う〜にゃ劇場 〜その15〜

「ヒップホップ・ヨウム」

ちと無理がありますか(^^;;
本人はノリノリなんでしょうかねぇぇぇぇ。
「♪た〜らこー」も言ってますね(^^;;
P.S.
・再生には上記動画の画面左下の三角ボタン(再生ボタン)で、このブログ上から直接の再生が可能です。動画画面全体部分をクリックすると、YouTube上のページに移動します。
・YouTubeの動画再生には、Flash Playerプラグインが必要です。
・何も表示されていない場合、YouTubeサービスが落ちている(止っている)ものと思われます。サービス再開までお待ち下さい。
P.S.
う〜にゃ劇場、その1からその14までは、Yasunami Webの「Grey Parrot」にもアップしてます。

う〜にゃ劇場 〜その14〜

「すきやきヨウム」

「すきやきヨウム」です。
さすがにフルコーラス?となると、けっこう歌詞が怪しいです(笑)
のまヨウムに続いて、外人さんにもウケるでしょうか〜
P.S.
・再生には上記動画の画面左下の三角ボタン(再生ボタン)で、このブログ上から直接の再生が可能です。動画画面全体部分をクリックすると、YouTube上のページに移動します。
・YouTubeの動画再生には、Flash Playerプラグインが必要です。
・何も表示されていない場合、YouTubeサービスが落ちている(止っている)ものと思われます。サービス再開までお待ち下さい。
P.S.
う〜にゃ劇場、その1からその13までは、Yasunami Webの「Grey Parrot」にアップしてます。

う〜にゃ劇場 〜その13〜

久々の動画です。
お喋りじゃないですけどね(^^;;

P.S.
・再生には上記動画の画面左下の三角ボタン(再生ボタン)で、このブログ上から直接の再生が可能です。動画画面全体部分をクリックすると、YouTube上のページに移動します。
・YouTubeの動画再生には、Flash Playerプラグインが必要です。
・何も表示されていない場合、YouTubeサービスが落ちている(止っている)ものと思われます。サービス再開までお待ち下さい。
P.S.
う〜にゃ劇場、その1からその12までは、Yasunami Webの「Grey Parrot」にアップしてます。

暑いのは慣れた?



大阪は連日、最低気温26〜27度、最高気温35度以上という日々が続いており、大阪や京都独特の湿気の多さと重なって、夜中に外へ出ても笑ってしまうぐらい「暖かい」(笑)日々です。
最高気温はともかく、最低気温の25度以上が続くと、けっこうキツいです、、、
そんな中、う〜にゃも羽を半分ほど広げて、「あちぃー」という感じなのですが、その割にはウロウロと一人遊びをしていたり、ブチブチと独り言や歌の練習?していたりと、元気です。
元気っていうか、なんか頭の中がバラ色なんじゃないかと思うぐらい、凄く機嫌が良いです。
暑さのあまり、とうとう頭が変になったか?、、、とか妻と話をしていたりするのですがー(笑)
それでも、さすがにクーラー付けると、「あー、涼しいー」という感じで、ホゲーとしながら毛繕いしてます。
観てると、、、やってる動作は人間そっくりで笑えます(^^;;

う〜にゃ劇場 〜その12〜

「よからぬヨウム」

「よからぬヨウム」です。
まだ練習中だからなぁ、、、わかるかなぁ、、、(笑)
P.S.
・再生には上記動画の画面左下の三角ボタン(再生ボタン)で、このブログ上から直接の再生が可能です。動画画面全体部分をクリックすると、YouTube上のページに移動します。
・YouTubeの動画再生には、Flash Playerプラグインが必要です。
・何も表示されていない場合、YouTubeサービスが落ちている(止っている)ものと思われます。サービス再開までお待ち下さい。
P.S.
う〜にゃ劇場、その1からその11までは、Yasunami Webの「Grey Parrot」にアップしてます。