IEでしか読めないページはダメよ

うんうん、そうこなくっちゃーね
一番厄介なのが、仕事であれ趣味や遊びであれ、「IEとかWindows環境でしか観れないホームページ」を平気で作ってる人が、意外に多い事なんですよね。依存文字を使うなんていうのが、よくあるパターンですが、制作者側に全く認識が無いんですよね、「自分で作って自分で観れるんだから、他の人も観れるだろう」っていう。
うちのDTP関連の仕事で、データ入稿してくる連中も、5人に1人はそういうデータを平気で送ってくる。
“まる数字”とかさー、使うのヤメようよー、それぐらい依存文字だって知らないんですかぁ、と。
とか言いつつ、私も何処かで依存文字使ってるかも(笑)、でも“まる数字”は使わないぞぅ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました