再選

どうやら、ブッシュ氏が再選したようですね。
知ってる悪人の再選という事ですか、、、
この猿顔の悪人は、もう世界中が知っているわけでして。
つい先日のビン・ラディン氏の声明の中で、「アメリカ国民の平和を握っているのは、ブッシュでもケリーでもない、アメリカ国民自身だ」という主旨の発言をしていましたけども、彼の言動は到底賛成できるものでもないし、決して肯定できるものでもない。
しかし残念ながら、この一節に関しては納得せざるおえない気持ちでいます。悔しいですが、この一節は真実を語っていると思っています。


アメリカ国民は、ブッシュを選んだ。少なくともイラク戦争と対テロへの武力制圧を支持した。これはイラク戦争の是非というよりも、ブッシュならテロからアメリカ本土とアメリカ国民を守ってくれる、、、守るためには手段を選ばないブッシュを支持したんだろうと。
アメリカ本土とアメリカ国民を守るためなら、他国を侵略しても構わない、他国の民を好きなだけ殺害しても構わない、これがアメリカ国民の答えなんですか。
ヨーロッパを追い出された人々が、先住民族を追いやり侵略して建国したのがアメリカ。考えてみれば、アメリカには歴史も文化も無い。目に見える文化ではなく、人間の血の中に流れる精神的な文化や歴史です。
だから、こんなにも平気で戦争が出来るのだろう。
、、、しかし、たかが一国の大統領を決める選挙が、地球の平和に影響するなんて、なんと情けないことか。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました