iMac G5

おおぅ、Apple Computer iMac G5が発表されました。
値段的には、各機種共にあと2万ぐらい安い設定なら、凄く魅力的なのになぁ。まぁ、まだG5プロセッサ自体が高価ってとこも原因なんだろう。
私も、来年末から再来年にかけて、Macintoshを買い替える予定で考えてます。今、この自宅サーバ兼音楽制作兼ホームページ制作兼(笑)のPower Macintosh G4は、今年の夏で5年目に入りますからねぇ。特に音楽制作では、やはり動きの遅さを感じますし、ソフト・シンセサイザーや各種プラグインの挙動にも辛さを感じますしね。
次に買い替えるものは、Power Bookを予定してます。ノート型Macintoshですね。
5年前は、音楽制作に関するアウトボード関連もPCIボードが主流だったですが、今はFireWireやUSB2.0が主流だし、あえてタワー型を買う理由が無いんですよね。
Macintoshで作って、そのまま現場に持って行けるのも魅力。
今は、1つ1つVAIOにLAN経由でコピーしてから再構築しているので、テンションが下がるんですよ(^^;;
あぁぁ、貯金しないと。。。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました