「母親“がん”の人、手を挙げて」校長が無神経発言

うむ。。。

母親は同16日、学校を訪れて校長に抗議した。校長は謝罪したが、「(がんを)告知されて、よく大丈夫でしたね」と問いかけてきたという。
母親は「(校長の言葉に)ショックで頭が真っ白になった。

どうしようもないな、これは。。。
ソースは各自で検索して下され。
教師が公務員っていう制度、止めてしまえばと思うなぁ。なんか、戦前戦中の発想だしねぇ。以前、SMAP中居くんとダウンタウン松本のドラマで「伝説の教師」ってあったじゃない(^^;;
無免許の教師が主人公の。
ああいうので、良いんだろうと思う。
公務員である必要なんて、無いと思う。警察官や消防士のように、命はって仕事してるわけじゃないもんねぇ。
公務員になる選択肢として「教師」を選ぶ人も多いし、困ったもんです。そんな人の給料のために、税金なんて払いたくもない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました