京都は茶山、そして比叡山延暦寺

夕方から京都造形大で坂本教授や浅田彰さんらのイベントがあるそうで、私の周りの方々が遊びに行くって事みたいでした。
私は夕方から比叡山延暦寺の夜間拝観へ行く予定だったので、京都造形大でのイベントには行けなかったのですが、イベント前に近くのカフェで、みなさんでお茶しましょ、って事で、そこにお邪魔して来ました。

ゾンさんやRAKASUさん、Cubeさん、滝本さんご夫妻、そして東京から4d modulation studioこと尾畑さんも駆けつけ、、、そして、必殺編み師203gowさんは、どうも山科辺りで遭難された模様で、お会いできず、、、(笑)

そして、またまたカフェがオサレ!!
京都茶山にある、プリンツというイタリアンなカフェ。

ちょうど、rimaconaのお二人と原 摩利彦さんの弟さん、原 瑠璃彦さんも店にやって来られ。

なんだか、素敵なアーティストが沢山。

凄いなぁ。。。

ゾンさんが紹介してくれた時、、、
rimaconaの柳本さんに、「あぁーっ!!」と、変な反応されてしまう(笑)

その後、みなさんはイベントへ。

私は比叡山に。

P.S.
坂本教授と会えたんですねー、いいなー

JR京都駅で妻と合流して、臨時バスで比叡山延暦寺へ。1時間ちょっとぐらい。

いやー、涼しい!!

とても幻想的。
人も、そんな沢山ってわけでもなく、落ち着いた雰囲気。

来て良かったな。
また来年も行きたいかも。

そんな一日。

その他の写真は、こちら。
http://www.flickr.com/photos/unyo303/sets/72157627431232504/

コメント

  1. おっぴい より:

    こんにちは、
    初めてコメントさせていただきます、おっぴいです。

    比叡山の法灯花、とっても綺麗ですね。
    実は、昨日夫と行こうかと話していたのですが、
    あまりの暑さとバスに揺られる時間の長さに断念いたしました。
    こんなに美しいのだったらふんっと奮起して重たい腰を上げて行けば良かったです〜。

  2. うにょ303 うにょ303 より:

    >おっぴいさん
    こんにちは。色々とお世話になっております(^^;;
    京都駅からでも1時間以上かかりますもんねぇ。ただ、バスはガラガラでした。行きも帰りも、10人も乗客いなかったと思います(笑)

    いやー、上は涼しかったですよ〜(笑)

タイトルとURLをコピーしました