MS版のHDD搭載メディアプレーヤー

おお、来ましたね、マイクロソフト製HDD搭載Music Player。
「Portable Media Center」という製品のようで、20GB HDD搭載で音楽だけでなく静止画像や動画の再生も出来るようです。499ドルっていうことは、単純に考えて5万以上なわけですから、どうかなぁ。。。
なんか、マイクロソフトの事だから発売早々に「Portable Media Centerに重大なセキュリティホール発見」とかなりそうで、ちょっと怖い。(半分冗談、半分は本気ですけど)
あ、、、ほら、会社で使っていたノートPCを連休中、自宅に持ち帰ってさ、そこでウィルスに感染して、それを知らずに会社に戻ってネットワークに繋げたところで、社内にウィルス感染が一気に広まる、、、っていうケース、毎回、あるじゃないですか。
今後、Portable Media Centerがウィルスの運び屋になる可能性あるよね。MP3に化けるウィルスも過去にあったわけだし。
>>プレスリリース

コメント

タイトルとURLをコピーしました