職場のエアコン

うちの職場、自分が居る部屋はエアコン稼動してます。
この部屋、パソコンが、、、えーと、11台ほど稼動してるんですよ。おまけにパーティーション切った中には、ドデカイ校正機がウィーンウィーン動いてる。この部屋に居る作業者は、私を含めて4人だけなんですけどね(^^;;、、、サーバ用(ファイル・サーバとかWebサーバとか、、、)とか、スキャナー用とかで、4人なのに11台(笑)
真夏になるとエアコン20度の強にしても、かなり暑い。。。
なんでしたっけ、「ヒートアイランド現象」でしたか、、、もう、建物と外という関係じゃなくて、部屋の中でも起こってる。パソコンが高性能になればなるほど、発熱が凄いわけでファンがウーンと動いているということは、パソコン内部の熱は外に吐き出される。で、室温が上昇する。。。
最近、やっと水冷式(パソコン内部で冷水を循環させて冷やす)が出ましたが、早く普及して欲しいものです。
あち〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました