「初の携帯ワーム」Cabirの詳細明らかに

むぅ、、、
いよいよ携帯電話のような組み込み型OSを狙ったワームの登場です。
おまけにBluetoothを利用して感染が広がるそうで、、、Bluetoothとは電子機器を繋ぐ無線の規格です。Bluetooth対応機器同士であれば、特別な作業をしなくても互いに認識できるようになっています。
近くにBluetooth対応携帯が近付くだけで、感染が広がる可能性があるという事を意味しています。
携帯電話を紛失してしまうのも大問題ですが(^^;;、、、パソコンと同等か、それ以上の高度なセキュリティが必要ですなぁ、、、
NTT DoCoMoの「おサイフケータイ」も、とりあえずは様子見ですよね、人柱が沢山と現れて色々な問題が出ることでしょう。
、、、って、私はauなんですけどね(^^;;
>>ITmediaの記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました