METAMORPHOSE08が終了

お疲れさまでしたー
終始、小雨&霧雨の中、朝方からは本格的な雨になって、そして予想はしていましたが、久々に「寒い」(笑)と感じる中でのMETAMORPHOSEでしたが、この野外のレイヴのパーティの楽しさは、何事にも代え難いものですね。
「台風じゃないしねー(笑)」
この一言で、余裕ってwww
確かに、、、10年前の経験に比べたらwww
やっぱり、めっちゃ楽しかった。
この場所に来ないと、絶対に体験・体感できない「何か」があるんですよ。
スタッフのみなさん、アーティストのみなさん、最高の時間をありがとう!!
このイベントを快く受け入れてくれている地元の方々に感謝。
そして、雨風極寒なんて知らんねーって、盛り上がり続けた、そこに参加した全ての人達、お疲れさまでした。

新大阪から、新幹線「こだま」に乗って三島に着いたのが13時ぐらいだったかな。
ちょっと小雨が、、、
とりあえず駅前でお昼御飯。
何やら釜飯が名物の店らしく、、、じゃぁ、釜飯で。。。(笑)
とても美味しかったですけどね。
ここから伊豆箱根鉄道に乗り換えて、修善寺まで35分ほど。
着いたのが15時前で、、、大体いつも15時ぐらいから増便された臨時バスが動き始めて、サイクル・スポーツセンターまでの往復チケット売り場が、外のテントに設営される。
続々とバックパッカーのような出で立ちの人達が、、、
年々、みなさんの荷物が本格的な野外仕様になっていくねー(^^;;
ここからバスで20分ほどで、会場となるサイクル・スポーツセンターに到着。既に入場待ちの行列が出来ているけど、去年より早く着いたので、まだそれほどでもないかな?
、、、と思っているうちに、イッキに行列が成長し始めた、、、
そして、関東方面から合流する予定だった野外レイヴ仲間から連絡が。
「今、到着しましたー」
あ、私の方がかなり前の方で並んでいるので、こっちに来てー
小雨が降る中、これで持ち堪えてくれーと祈る。
開場と共に中へ、、、まずは荷物チェック。
そして、中へ。。。
あら、大塚製薬のブースがあって、ポカリスエットと交換できる券を配っていた。。。なんて太っ腹なんだ(^^;;
施設内にある遊園地を抜けて、サーキットのメイン・スタンドへ。
雨という事もあって、テントが無い人達は、サーキットの客席がある巨大な屋根のある下で場所取りをしていた。
私達は、サーキットに降りて、反対側にあるテント・エリアへ。
とりあえず、、、一足先にテントだけ設営してしまいやしょう、、、という事で、私もお手伝い。
が、、、ボキッ、、、
う、、、テントの骨組みを折ってしまう。。。
このままでは、テントが張れない。
近くでテント設営している人達に、「ガムテあったら貸してもらえませんか」と探しまわる。親切な方が、ガムテだけじゃなく修理のアドバイスもしてくれた、、、いい人だぁ、ありがとうございます!!!
無事に二張りのテント設営も完了。
荷物を放り込んで、、、そうそう、靴からサンダル、短パンに履き替えて。
実は、、、なんという事か、私ゃ上着を持って来るのを忘れていた事に、この時やっと気づきまして、、、まだ日は落ちてませんが既にけっこう肌寒い。
取り急ぎ、色々な店が出店している中から服系の店を色々とハシゴして、よさそうな長袖をゲット。
そうこうしているうちに、メインのSOLARステージから音が、、、おおお、CLAMMBONのライブがスタートしたねー、、、いよいよメタモルフォーゼの開幕だー!!!
CLAMMBONのサウンドをバックに、軽く腹ごしらえといきますかー
何、食べようー
あれれ、佐世保バーガーの店が無い?
(後で分かった事ですが、一番遠いPLANETステージに店があったらしい、、、行けなかったよ、、、)
アフリカ料理のごはんモノと、韓国料理の串を食べる。
うー、うまうまだー
水を確保して、CLAMMBONを聴きにステージの方へ。
声、可愛いねえ。。。(^^;;
一旦、テントに戻って、みんなでマッタリしつつ、私はLUNARステージのQ’HEYさんを聴きに移動。途中、YAMAHAのブースがあって、テノリオン体験コーナーがあった(笑)
LUNARステージは唯一の室内、体育館2つ分ぐらいの大きさで、大ハコみたいな雰囲気。
既にQ’HEYが回している、、、おー、ハード・テクノ、カッコイイ。
ぐいぐいと踊る、みっちり踊らされて、ちとクタクタになって、再びテントへ。
男3人衆で、テントから離れて道端にシート広げて、まったり飲み会モードに。
この時ばかりは、私もお酒を飲みました(^^;;
遠くメインのSOLARからは、ロックな音が、、、
お、ブンブンが始まったかな?
BOOM BOOM SATELLITES、彼らもねー、、、ずいぶん前にライブで聴いたな。
しばらくしてから、ブンブンを見に移動して、そのままLUNARの方へ。
行くと、テクノ番長田中フミヤさんの出番。
相変わらず、クールで渋い、けど盛り上がる選曲だ、カッコイイっす。
またまた、2時間みっちり踊らされる。
ヘロヘロになって外に、、、おお、暖かいもの食べたい、、、博多黒とんこつラーメン、、、これ、すんごく美味かったー!!!
そして、遊園地施設の方に移動したら、Rolandブースでノリノリなライブやってて、こっちでも沢山の人が踊ってた。
夜中(朝方?)4時前、少し眠くなって来ました。
テントに戻ると、既に中で二人ずつ休憩しているみたい。
3人はキツイので、私はシートと寝袋だけ取り出して、観客席のあるサーキットのメイン・スタンドの方に移動、、、場所探ししてると、一人は横になれる空間があった。
屋根もあるし、地面も渇いてる。
うし、ここでシート広げて、、、カッパと長袖上着も脱いで、寝袋にくるまる。
んー、ぬくぬく、快適。
ちょうど、メインのSOLARでは、今回の最大ACT、GALAXY 2 GALAXYのライブが始まっていた。最大ACTの音をバックに就寝、なんていう贅沢(笑)
6時頃に目が覚める。
うーん、なんか雨、強くなってきてるようなー
7時からMAYURIさんのDJを聴きたいので、三たびLUNARステージへ移動。
朝御飯という事で、麦とろ丼(豚のせ)食べる、、、ほっこりウマウマ。
明るくなったLUNARで、最後のDJ、MAYURI姉さん登場。
みんな、大きな拍手で迎える。
それはもちろん、彼女がこの素晴らしいイベントのオーガナイザーである事を知っているから、感謝の気持ちも込めて。
朝の7時から1時間だけという短い時間のDJですが、そこはMAYURIさん、手加減はしません(笑)、、、ハード・テクノで叩き込んで行きます。
もうねー、めっちゃ踊ったよ、最高です!!
でも、1時間なんてあっという間です。
ハード・テクノからキラキラしたアルペジオっぽいフレーズがミックスされる。
なんか見てて「えへへ」って感じで、DJブースで手拍子をしてるMAYURIさんですが、、、おーなんかー、凄い爽やかなテクノ・トラック、、、朝に似合うねー
、、、これで終わりなのかなぁ、、、そう思うともなんかね、ちょっと泣けてきそうになるんですよ。
こんな楽しい音楽に包み込まれた空間が終わってしまうのかと思うと、、、
そして、スッとタイミングよく音を切った。
大きな拍手と、もちろんアンコール。
アンコールは、、、やはり、ハード・テクノでガシガシにやっつけられました。。。
最後は,恒例のマユリ姉さんからの挨拶。
感謝の言葉と、最後は「みんな、周りのゴミひろってー」って(笑)
雨はかなり本格的、、、というか、これ、、、土砂降り。。。
テントに戻る前に、ちょっと雨宿り。
少し雨が小降りになったところでテントに戻りました。
その後、SOLARステージも終了、そして最後にPLANTステージも終わり、2008年のメタモルフォーゼが終了しました。
天候は良くなかったけど、でも、やっぱり楽しいですね。
うん。
では、写真&動画を少し。
Flickr (Photos)
YouTube (Movies)