近況っぽく

駄目だ〜、書くという動作まで繋がらない。
ここ最近、「書く」(まあ、Web上に表示させる行為なので、文字を入力と表現するのが正しいのかな)という行為は、セカンドライフ系SNS内ばかりです、、、といっても内容はセカンドライフと関係無い事ばかり(笑)
たぶん、今までの自分の事を知らない、新しい人達が周りに沢山いる環境で「書いている」のが楽しいんじゃないのかな、と。けっこう、ここのメインのブログでは書かないような、本当に個人的でどーでも良い事でも書いていたりします。
ここのブログは、、、初期の頃の内容は元々、HTMLで書いていた日記を掘り起こして来たものなので、どーでも良い事ばかり書いているのですが、自宅サーバでtDiaryとかMTとかBlognPlusとか本格的にブログをスタートさせてからは、なんていうのかな、あまりどーでも良い事は書きたく無いなぁ、、、って思って。
今、なんか、そういう気力がちょっと無い^^;;
「書く」って行為は凄く好きなんですよね。
別に文学に精通しているわけでもないし、そういう教育は受けてないのですけど。
インターネット以前、パソコン通信以前から、文字メインの個人誌(日本一周の記録的意味も込めて)を作っていたり、知人の会報誌に原稿書いたりしてた。
だから、書くんだったら、自分の意見とか考え方とかも入れたいと思って。
逆に今は、それがちょっとしんどいのかな〜
でも、好きな事は好きだから、また書き始めるのでしょう。
、、、って、このエントリー、凄いどうでも良い内容ですねっ(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました