夜勤明け早々の「紛失物届け出ツアー」(泣)

やってしまいました、、、携帯電話が紛失。。。


夜勤明け、会社を出て直ぐに携帯電話から自宅に電話したので、まず会社に忘れたという事はない。で、徒歩で最寄りの駅まで歩き、電車で数駅、下車してバスに乗り換え、、、バスに乗った時点で紛失に気づく。
カバンや身の回り、バスの座席回りを見回すが無い。
「げ〜、、、」
何処で落としたんだ、、、くぅ。
帰宅後、直ぐに自分の携帯電話にコールしてみる。
呼び出し音が鳴るが、誰も出る気配なし。もちろん、自分の身の回りから呼び出し音なんて聴こえてこないので、ここで完全に紛失したという結論に。
とりあえず、携帯電話の回線停止を実行。30分程度で回線停止が完了するらしい。その後、サービスセンターのオペレータと話すが、携帯電話の追跡は、やはり無理らしい。。。
(最近?、なんたらサービスというのに入っていれば、追跡も可能???、、、というような説明されたが、自分は入ってないしなぁ、そんなサービス)
次は、、、とりあえず警察と帰宅経路で使用した交通機関、これらに紛失物の届け出を出そう。
くぅ、、、夜勤明けだというのに。。。
取り急ぎ、朝御飯ならぬ晩御飯を済ませる。
で、再度、自分の携帯電話にコール、、、「お客様の都合により、現在、通話が出来ません」というアナウンス。おし、回線停止を確認。
まず警察で届け出。次にJRに届け出、最後は市バス。これは月曜に直接、電話で問い合わせて欲しいという事だった。
はぁ、ドッーと疲れが、、、
とりあえず、これで一週間ほど様子みて、駄目なようなら、次の土日で機種変更しよう。
そんなわけで、少しの間、携帯の無い生活になります。
無くても、差し当たって困る事は無いのですが、、、ただ、自分の携帯に友人や知り合いの電話番号やメール・アドレスが登録されているわけで、回りに迷惑が掛からないか、それが少し心配。
私の名前やメールアドレスを使った、不審な電話やメールは完全無視して下さい。
ご迷惑、おかけします。
新しく機種変更する際には、電話番号もメールアドレスも一新します。
(まぁ、見つからんだろうなぁ、、、あ〜ぁ、、、)

コメント

タイトルとURLをコピーしました