あ、そっか。ソフトバンクじゃないんだ

すんません、私ゃauなんで仲間外れされますか?
『携帯電話CMに「いじめ助長」の抗議相次ぐ』
このCMを初めて観た時、『いじめ』方面への思いは浮かびませんでしたが、『タダが当り前』という発想に凄く違和感を感じましたね。
なんでもそうですが、1つ1つに、それ相応の価値があって、それに見合った対価を支払うのは当然なはず。
こんな発想でビジネスされると、大小に関わらず健全で良い仕事をしている企業や人が、正当に評価されなくなってしまう。それに、『タダ』が当り前って発想、こういう考えが子供達に広がるのも嫌な感じです。
あと、いじめを助長するっていうのも、考え過ぎって意見もあるだろうけど、基本的に子供って残酷だから、こういうシチュエーションに遭遇すると、面白がって『あ、そっか。ソフトバンクじゃないんだ』って言うんだろうね。
なんかもう、最低な企業ですね、ソフトバンク。
、、、で、やっぱり、auやDoCoMoは仲間外れなんですか?
P.S.
リンク先がニュースサイトなので、しばらくするとアドレス変更によるリンク切れになるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました